けっか

セブンにいた。お酒を飲みながらセブンの外にいて後数分後に来るだろう妻を待っていた。

妻の元気があれば少し散歩でもしようかなと思ってた。

でも1時前には着くと言ってから1時が過ぎた。
連絡するとセブンにいたからちょっと遅れるとのこと。

どこのセブンにいたんだ?
すれ違った?でもタクシーはセブンに止まらなかったし。妻も見かけてない。

見かけてないけど、妻は家に帰りついてた。
どっから帰ってきたんだい?

そして家に着くなり声だけかけてトイレにこもったそうな。

そして私が帰り着いて、機嫌が悪いと「好きにすれば」とすぐベッドへ。

俺の態度も悪い。それは間違いない。でもあのメンタルだと、笑顔で何事もなかったかのようには接せない。

LINEでごめんセブン寄ってましたって、どこのセブンなのよ。なにしてたのよ。見てないのよ。そして家帰ってなんで声かけただけなんだよ。ちゃんと俺を探せよ。

俺ならいるはずの嫁が部屋から返事なかったら探すよ。例えLINEしててもちゃんとただいまって言いに行くよ。まあ俺ならって話だかね。「私はあなたじゃないって言われたら終わりだからねこの話」

俺はトイレよりも優先順位低いのかよ
まあそりゃそうか
トイレが先だわな

そろそろ持たないかもしれない。
あのくそやろーも変な抵抗してくるし。

慰謝料怖くないんだろ?
払ってやるんだろう?
その威勢はどこいったんかおい。
いっぱしに抵抗すんなやくそが
嫁はあのくそやろーを庇うようなこと言ってたもんなー
「さすがに慰謝料はちょっと…」って。
まあまだ気持ちがあるんやろうけんね。
あー、ほんと消したいあいつ。
反省してないやん。どうせゴリラが〜とか言いながらへらへらしてるか、大変な目に遭ってますみたいな顔してんだろ
くそが。
あーあ、そんな俺は今クソメンヘラやもん。一緒におっても楽しくないしめんどいよそりゃ。
そりゃこっちはおざなりな対応になるよね。
楽しい人といたいもんね。
そうじゃないならこの時期だけでも優先順位上げてくれよ。
そばにいてくれよ。
本当にあのくそやろーがいない友人との食事はいいよ?でも終電には帰ってこいよ。
そりゃ家庭に何の問題もなけりゃいいよ。
でも今はさ、できるだけ一緒にいる時間を取ろうとかさ、スキンシップやコミュニケーションを私から積極的に取っていこうとかさ、するくない?しないの?
いやもういいや
疲れてきた。消すか。もうどうでもよくなってきた。なんか、しごとがんばってるのも、なんでがんばってるのかわからなくなってきた。なんで高いお金払ってこのいえにいるのかわからはくなってきた。なんで生きてんのかもわかんなくなってきた。味方がいない。なかまがいない。ともだちがいない。だれにたすけをもとめたらいいの?だれがたすけてくれるの?いや、たすけてくれなくていいよ。そんな都合のいいことはいわない、らでも支えてはほしい。支えてくれるだけでいい。その支えすらない。もとにもどひたい。やさしくなひたい、醜くなりたくない。だれか、ずっととは言わないから。半年、いや3ヶ月でもいいから、1ヶ月でもいいから、安心できる支えになってよ。お願いだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?