集まらないどうぶつの森

「Switchが欲しい」
「いや、あつまれどうぶつの森が欲しい」
「北半球と南半球に分かれるらしいので2台欲しい」
「花江夏樹のチャンネル見て面白そうだからありがとう」

奥さまから連続したLINEがきたけれど、そこに私の意見はなかった。

そしてタイミング良く(悪く)特別給付金が支給。
さらにボーナスも入り無双状態。

しかし、自粛期間中という事もありSwitchの値段とあつ森のネダが高騰。メ○カリだと10万とか値段がついている。

いくらお金があるとはいえ、転売ヤーからは買いたくない。
そこで買わない言い訳として
「抽選で当たったらね」なんて言いながら、まぁ当たらないだろう、その間に色々と支払いとかでなくなるさ…

2台抽選に当たりました(1つはSwitchライト)

こうなると、もう買わない理由も見つからず、定価のあつ森ソフトも2本、さらにオンライン年間パスも購入で

給付金もボーナスも陰我消滅!

それからは毎日あつまれどうぶつの森。
仕事から帰ったらあつまれどうぶつの森。
勢いで買ったPS4も埃被ってあつまれどうぶつの森。

そして★3(ゲーム内の島ランキング)になると

島クリエイトという機能が増えて

簡単に言うと崖とか川とか破壊し放題

嫁はちょこちょこやりながら★5(最高ランク)を獲得、さらにYouTubeとかで見た島をアレンジしながらまたクリエイトして…という状態。

対する私は

いつまでも平野から進まない森
いや木もないから森ですらない。

こいつは青いイナズマだぜ!(わかる人にはわかる)

そもそもですね。ゼロからクリエイトする、という事に対して全くセンスがないのです。ですので崖や川を破壊して平野にしたもものの、そこからどうやっていいかわからず、そしてそこにかける時間もなくて。

ゲームが嫌いではないのです。
決まった物を決まった通りに進むならできるんです。

GOD EATERとか
GOD EATERとか
GOD EATERとか

GOD EATERとか。

ただ、とにかくセンスがないので崖を作っては壊し作っては壊し、川を作っては壊し作っては壊し

そして広がる平野。

ちなみに、島の名前は

ゴッドイースター島。

まぁ時間を見つけてチマチマやろうかなと思っているんですが、

気づいたら「ぷよぷよ」をやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?