見出し画像

まだまだ、若いのになぁ〜

今日、チャイナタウンにお店の買い出しに行った際、友達から連絡が来ました。何かなとテキストを読むとおなかの調子が悪いので、正露丸がもしあったら、買ってきてほしいと。

いつも行く中国の薬局にはあるだろうなぁと思いつつ、見てくるねとひとまず返事をしました。

ただ、今回はいつも行くところとは違う薬局に行ってみようと思いました。というのも、もう少し安くで売っているのではないかと思ったからです。

街を歩きながら毎度のようにキョロキョロしていると、おっちゃんが1人でやってる漢方薬店を見つけたのです。最初は、店の外から、どんなものが置いてあるのか、探りつつ、入店。(お店の写真を撮り忘れたので、Googleのストリートビューです)

そこにはちゃんと探していた正露丸があったのですが、おっちゃんがボソボソって何か言っている。何となく言っていることに想像はついたのですが、聞き返すと、これこれっと。

指さした薬のパッケージには男性の写真が。精力剤ではないですか。

もう一度あえて再確認したところ、おっちゃんが自分の腕をたたいてグイッと拳をあげてました。

おっちゃんには、僕がもう勃たない男性にみえたのだろうか。

写真は今日買い出した食材です。

こんなけこうて、25ドル。おそるべしチャイナタウン。

今週は豚汁を作ってみようと思いますので、お楽しみに〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?