見出し画像

カメラマンの東日本一周 9、10、11日目

 こんにちは!たなかです。今回は千葉→茨城→栃木→福島という流れになっております。それではよろしくお願いします。

 🚩9日目

 前回、東京から千葉まで行き道の駅で就寝。朝を迎え、目的地の成田山公園へ向かう。

距離もそんなになくてすぐに到着!適当にスナップを。

お盆なのに人が少なくて撮影しやすかった…

 その後も撮影を続け満足のいく写真が撮れたので撤収。このとき台風10号の影響で雨雲が接近していたので茨城方面へ逃げることに。

大洗まで一気に進んだ。大洗磯前神社にいき撮影をしていると、女の子4人組に「写真撮ってください」と携帯を渡されたので撮ってあげた。せっかくだしカメラでも撮りますか?と聞くと「いいんですか⁉」とくいぎみに反応してきたので撮ってあげた。

こんな感じでみんなノリノリで撮影(笑)

この子達凄く仲良しでめちゃくちゃ笑うし、一緒にいただけで自分も笑顔に。楽しい時間をありがとう!!!!

自分の撮影も終わったのでそのまま近くの温泉へ向かった。入浴中に子供の声がきこえて「ガキが来たな…」とおもったら「あれ?髪長くね?」しかもtntnなくね????あ、察し( ^ω^)・・・

早く寝たいのと目のやりどころに困ったので上がることに。

そのまま大洗磯前神社の駐車場にもどり就寝。

 🚩10日目

 目が覚めると雨がぱらついていた。雨具もあるけど濡れてもいい服装だったのでそのまま栃木の目的地に向かうことに。

とにかく寒かった。気温は20℃程度だったけど濡れた状態でバイクに乗るとめっためた寒い。

目的地に着き適当に構図探し。

記念に自撮りも(笑)

ご覧の通りくそ汚れた。昨日温泉に行ったのに…

おなかがすいたので近くの中華料理店に行くことに。天津飯大盛と栃木といえば餃子だよね。

おいしかったです。ごちそうさま!ここで店のおばちゃんに話しかけられ話をしているとサービスでアイスコーヒーをいただいた。みんなすごく優しくていいお店だった…

さてご飯も食べたし、寝床探し。福島県の道の駅羽鳥湖高原で寝ることに。

 🚩11日目

今日はさざえ堂と達沢不動滝に行くことに。さざえ堂はすぐ近くにあったので先に行くことに。

不思議な建築物で貼ってあるお札の雰囲気もすごい…

安定の自撮り(笑)

時間がないので急いで次の目的地へ。


てきとうにスナップして目的地に到着。日が傾く前についてよかった。

結構人が多くて撮影がしにくかった…1人のおじちゃんが僕の後ろで構図待ちしていたのですぐに譲った。その後駐車場へ戻るとおじちゃんが話しかけてきて草団子をくれた。

なんとこのおじいちゃん奥さんと日本一周経験があるとのこと。いまは定年してフォトコンの賞金で生活しているとか(笑)パワーワード杉

楽しい時間をありがとうございました!

その後、時間が余ったので磐梯吾妻スカイラインへ行くことに。

吾妻小富士にて

自然を感じてきた。ゆで卵のにおいが凄かった(火山性ガス)

宮城県へ向かおう。道中で寝ることに(どこか忘れた)

最後までご清覧ありがとうございました。