見出し画像

オタクのPC環境

こんばんわ!ブログ作ったのはいいけど何から書けばいいのか分からなくなってるオタクです(;´・ω・)

とりあえず考えた結果。自分がオタクでいる空間でもご紹介したほうがいいのかなと思い、今回は自分のPC環境を紹介しようと思います。(*^^)v

早速ご紹介したいのはオタクには必須アイテムのPC!!自分のPCはディスプレイ3枚マルチモニターの自作PCです。

スペックは、CPUがcore i7-7700K・グラボがMSIのGTX1070でメモリがG-SKILLの16GBと結構いいもんつこうとりますw

結構性能いいです。はい。ちなみに約20万円くらいかかりました(+o+)

ゲーム配信や動画編集とかもストレスなくできるスペックを求めたら結構な金額になってしまいましたが、自分的には満足してます。

そしてPC用デスクは全長180センチですw探すの苦労しました。モニター3枚+ゲーム機置くスペース考えるとこんくらい長さないとキツイんですよね~。

続きましてはこちらのゲーミングチェア!昨年、会社の先輩から頂いたモノなんですが非常にPC作業やゲームするとき快適です。リクライニング倒して寝れるしw気に入りすぎて部屋にいるときのほとんどの時間をここで過ごしてます(*^-^*)

とまあ、ざっくりでしたが駆け足で自分の相棒をご紹介させて頂きました。自分の周りはあまりPC自作する人どころかPCの扱い方すらわからない人が結構いますが正直、慣れればスマホより幅広い使い方ができます。

スマホのフリック入力よりキーボード入力のほうが自分は楽だと思ってる人間なんで、未だにスマホで文字入力に違和感がありますしw

それに市販されてるPCはスペックを見ると、結構な低スペックでもいい値段で販売されてたり(特にメーカー品)するんで、自分の中ではあまり良い印象がなかったっていうのも自作PCを使いたくなった理由の一つになってます。

それになんといってもマルチモニター!なんか部屋の秘密基地感が増しませんか??wまあ最近はやりすぎかなと思うこともしばしばありますね。実際、モニター2枚のデュアルモニターでも事足りてる感はあるんですがw

ということで本日はここまでとさせて頂きます。本当はPCに接続してるゲーミングキーボードやマウスとかゲーム機をPCに接続するキャプチャーボードとかについても触れたかったのですが結構長くなったので、別の機会があれば書いてみたいと思います! それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?