見出し画像

Threadsはじめたので、その使った感想!

どうも、AKITΩ(あきと)です!

あなたはThreads(スレッズ)をご存知でしょうか?
インスタやFacebookなどで有名なメタがはじめたTwitter風のSNSになります。
リリース2時間で200万人が登録したそうです。
わたしはリリースして30分くらいにはじめて33万位でした(笑)
なぜかインスタのアイコンの下から確認できます。

今回は、そんな大注目のThreadsを使っていて思ったことやイラスレーターが気になりそうなことまとめてみました!!

〜Threadsについて〜

・アカウント:
インスタアカウントを利用する。
タイムラインみたいなところにIDが表示されるのでアイコンを頻繁に変えてる人だと、別SNSでフォロワーでも気づかれないかもしれない。

・投稿画像:
トリミングされないで表示してくれるみたい。 
画像保存はできない。

・ブラウザ版
→ブラウザ版はないので、パソコンに保存されてる画像投稿がちょい大変。
スマホに落とす、Googleドライブならコピーを送信やOneDriveで共有したりが必要。

タイムライン
→Twitterみたいにオススメとフォロー中みたいに分かれていない。
オススメとフォローが混ざったような状態で表示される。

・DM
→DM機能がないので、最近DMめんどうになったTwitter代わりにはできない。

・タグ機能
→タグをつけたりタグ検索ができない。
検索はアカウント名だけ。

〜おわりに〜

Twitterのつもりで使って特に不便だったのは、タグ機能、画像保存ができないところですね。
次点でウェブ版がないのとDM。
ただ、Twitterトラブルに合わせて早めにリリースした感ありますし、新規利用者の嵐が落ち着いたらドンドンアップデートされそうな気がします。
いろいろなThreads見るの楽しいので、現在は変なアカウント以外はフォロバしてます!
よければフォローお願いします!!!

https://www.threads.net/@akito_tmacc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?