見出し画像

ネイルの値段設定の話

私は自宅でネイルをやっていて、始めてから一年が経った。
初めに自分で値段設定するときに、高いと毎月の事だから通えないよなぁと思い、できるだけ安く、通ってもらえる様に、来てもらわないと意味がないと思い、値段をつけた。

一年してから最近くるお客様に、『安すぎない?この技術ならもっととってよ!お姉さんに申し訳ないわ。』とお客様に言われることが8割くらいになってきた。
私の中では一人でやっているし、自宅だから、人件費、家賃など、経費は限りなく少ない。
毎月の材料費もちゃんと確保できているし、今設定している値段が安すぎるとは思っていない。

だいたい6500円〜7500円の間くらいで、長さだしは一本330円。そんな感じでやっている。

これが安いのかな?と思いながら、そう言ってもらえている事はすごく嬉しい事だし、初めたての頃はそんなこと言ってもらえなかったけど、だんだん自分の技術が上がってきた証拠なのかなと思った。

自分の中では今の値段だから、沢山の方が来てくれていると思っていて、もし値段を上げたらどうなるのかな?と思った。

単価を千円あげるとして、千円あげて今の来店数が減ってしまえば意味ないし、千円あげても変わらず来てくださるのなら上げてもいいかなと考え中、、、。

今1ヶ月だけ一つの媒体の方を、単価を上げてどれくらいのクリック数や保存数、観覧数、来店数があるのかを実際に実験中。。。

実際に何事もしてみないとわからないと思い、実験をしてみました。

変更してから4日経ちましたが、毎日のように予約が入っていたけど、ぴたりと止まっている。今はちょうど年始も終わり、成人式も終わり、ネイルをとりたいとゆう方が多いので、閑散期とゆう事もある。

さぁ、これからどうなるのか楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?