見出し画像

6年目のプロローグ

こんにちは、私の名前は、瑛斗です。

≠MEのファンです。

突然ですが、本日、≠MEが結成5周年を迎えました。
めでたい!!

5周年です。
めでたいですね~
大切なことなので何度でも言います。


5年前、私は何をしていたのでしょうか。
カメラロールを遡ると、高校の卒業式の写真に行き当たりました。

そんな私も、気がつけば武闘派のキュート社会人。
高校生が社会人になってしまうのですから、5年という時間はとてつもなく長いものであるように思います。

そんなにも長い時間、アイドルという環境に身を置き続けている12人には、本当に頭が上がりません。

12人とみんなだから 見えた景色

虹が架かる瞬間/≠ME

12人で迎えた5周年に、おめでとう。

12人が築いた5年間に、ありがとう。


あなたの≠MEはどこから?
私はTwitterに流れてきた永田詩央里ちゃんの動画から。

けん玉に挑戦する、わずか数秒の動画でした。
いま思えば、感慨深いものがあります。

なぜか すごいイナズマ射抜かれた日から
順調じゃないことも増えた気がする
なぜか 君以外のこと考えられない

秘密インシデント/≠ME

それからなんやかんやあって、それでもずっと≠MEに染まった人生を送ってきました。

晴れの日も、雨の日も。
春の日も、冬の日も。

Zeppの日も、武道館の日も。
オンラインの日も、対面の日も。

今日も、明日も。

全部が宝物です。
いつも本当にありがとう。

アイドルってすごい。
≠MEは、私に笑顔をくれる特別な存在です。


5年目を振り返ると、その幕開けは類を見ないほど鮮烈なものでした。

4th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT
永田詩央里ちゃん、川中子奈月心ちゃんの活動再開。

5年目もきっと素晴らしいものになる。
そう確信させてくれる熱気をあの日感じました。

そこから始まって、変わらないトップスピードで駆け抜けた5年目。
いま振り返っても、4周年コンサートで感じた熱気は錯覚ではないと言い切ることができます。

6年目にはどんな素敵なことが待っているのでしょうか。
そう思わせてくれることが、≠MEの一番の魅力であるように思います。


先日の対面お話し会。

「6年目もよろしくお願いします」と言う詩央里ちゃんに、
「こちらこそ、10年目も20年目もよろしくお願いします」と返す私。
笑う詩央里ちゃん。
こんな時間がずっと続けばいいな、そう思いました。

いつか詩央里ちゃんが言っていたこと。
「またね」って素敵な言葉ですよね。
「またね」がある限り、この物語は続いていく。そう信じています。

それでは以上、瑛斗でした。

またね

君だけでいい 君だけでいいや
こんな日を分かち合えるのは
きっと拙いイメージと でたらめな運命値でしか 描き表せないから
君だけでいい 君だけでいいや
いたずらなプロローグを歌ってる
約束は小さくてもいいから よろしくね はじまりだよ

101回目のプロローグ/UNISON SQUARE GARDEN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?