見出し画像

底辺にワクアンチ。

どーも皆さんおはようこんにちこんばんは。
美味しい日本酒飲んでるかい?

ということでりょーんです。以後お見知りおきを。

久しぶりに書きたいことがあるので
つらつらと書いていきます。
タイトルも何もつけずつらつらと、です。
いつものごとくフルオープンスタンスです。
往年のホームラン王、
サミーソーサと同じバッティングスタイルです。

まずは簡単に経歴から。
プラプラしていた期間(気持ち的にはプラプラしていた訳でもないですが経歴を見返していたらプラプラしていたようにも見える)はすっ飛ばしまして。

秋田の市内の某旅館で7年間正社員をしておりました。私は今33歳なんですが20代後半当時は親から結婚しないのか、のプレッシャーを感じていたり、サービス業にはついてまわるとは思いますが、不定休&毎週末に翌週の勤務が出るというような勤務体系(その後は改善されたような話を聞きました)ということもあり当時お付き合いさせていただいていた彼女とのバランスがうまく取れず悩んでいた時期でもありました。

悩んではいましたが幸いハゲませんでした。



そこでたくさんのことを教わって当然感謝の気持ちこそありますが、『一生涯この仕事を続けていくビジョンが見えないな』と3年目くらいから思い始めながら働いていたとは思います。

それでも7年間続けられたのは最初に私を拾ってくれた常務。評価してくださった会長や大女将。そして社長や女将さんを始め、優しく時には厳しく指導してくれた上司、そして一緒に切磋琢磨、時にはぶつかり合い、助け合い働いた同僚の存在、そして『長岐さんがいるからここに来てるんだよ』と言ってくださっていたお客様の存在が大きい理由だと思います。

しかし、色々(書くとマジで200文字詰め原稿用紙15枚くらいになりそうなのでキャッツアイ、間違えた割愛)思うところがありまして外の世界で働いてみたいという気持ちになりました。
キムチにはなりませんでした。

そして以前旅行で草津温泉に行った際に
感動を覚え、ここで働いてみたい。
という思いが溢れたらどうやって~♪どんなきっかけタイミーングで~♪手を繋いだら良いんだろう?
というバックナンバーよろしくメンタルになりまして。

派遣社員として草津温泉に出向しておりました。が、
昨今のコロナの影響で
派遣先が休業になってしまいました。
(丁度契約の切れ目で1度地元に戻ってきた矢先)

そして自粛待機、と言われ、
3月後半からの約1ヶ月間はただ部屋の掃除をしたり、
家の用事を済ませるだけの家政夫になりました。
まだお掃除ロボット【ルンバ】の方がコスパが良いと思います。

そして会いたい友人にも会えず、悶々とした日々を過ごしたのを覚えています。

そんな最中、ズーム飲み会なるものが流行りだし、漏れなく自分も友人からお誘いをいただきズーム飲み会を体験することになりました。そして友人との会話の中で『暇ならりょーちん向いてると思うしYouTubeでもやったら?』と何の気なしに言われ、そしてアラサーの私がYouTubeを始めました。

YouTube=好きなことで生きていく。
というキャッチコピーがあったため、一本目の動画はカレーライスを作る動画でした。
あ、僕は三度の飯よりカレーが好きです。

ただ、人と同じことをやるのがあまり好きではない性分なので、良くわからない曲を当ててアドリブで歌い上げるようなナレーションを入れるというようなゴミを具現化したような動画を作り上げてしまいました。

それでも友人何人かはそれを見て面白かったよ、また作ってね。

と言ってくれてなんだか救われたような気がしたのを覚えています。

ここから先は

199字

¥ 100

お金は使った分、自分に返ってくるらしいですよ。おじいちゃんが言ってたので間違いないです。さぁ、ありがとうございます。