見出し画像

TOYOTAが富士山の麓に最新技術を集約した近未来街を作る話。

突然ですが、みなさんは何に幸せを感じますか?


僕は誰かが楽しそうに過ごしているのを見ることが
好きですね。


正直それは、誰でも良くて、でもその楽しんでいる人たちが自分の好きな人だとより嬉しいんですよね。

※ちなみに画面の向こう側の人たちよりもリアルに近い人たちの方がやはり好きです。



だからこそ人は人を愛して、時にはファン化して、
人生を懸けてまで応援したくなる人を見つける。


それが生きる原動力になったりもするんだと思います。

そんな感じでたまにはセンチメンタリズムになることでお馴染みのながきちです。以後お見知りおきを。

さて、今日はきっとみんな大好きな近未来の話。

日本が世界に誇るあのTOYOTA社。

静岡の富士山の麓にある
自社工場の閉鎖跡地に

独自の最新技術を集約した近未来タウン、

TOYOTA Woven Cityを作ることを発表した。

ちなみにWovenとは【編み物】や
【クモの巣状に張り巡らせた】意味を持つことから
東京都心や札幌中心部のような碁盤の目状に
近い設計になるものと僕は想像した。

みんなのイメージはどうなんだろう。知りたい。

TOYOTA社が作るんだから、
きっと車の自動運転化だとか、シェアリングサービスなんかはかなり充実すると思うし、

なによりオシャレな街が出来上がることだろう。

ただただ住みたい。

富士山を眺めながらの近未来シティ。

完成を楽しみにしている一人です。

https://japan.cnet.com/article/35147659/



お金は使った分、自分に返ってくるらしいですよ。おじいちゃんが言ってたので間違いないです。さぁ、ありがとうございます。