見出し画像

昨日より今日、今日より明日

今朝起きたら身長が5cm伸びて驚きました。

僕の身長は170cm丁度で、調子が悪いと169.7cmとかなので朝起きた時はとても喜びました。やっとそこそこの身長になった!これで身長何cm?と聞かれても176cmです!と言える!(それでも少し盛る)

子ども頃は背が低かったので同級生と列になる時は必ず前の方でした。なので「はあー早く背が伸びないかな〜」毎日過ごしてました。

子どもの頃は自分で何もしなくても勝手に背も伸びるし、色んな事から学び出来る事が増えました。

でも今はどうなんでしょう?僕は成長出来ているのかな〜とたまに考える事があります。何となく同じ様な毎日を過ごし、代わり映えのない日常を送ってる気がします。

こんなんじゃダメだ!本を読もう!人に会おう!もっと学ぶ姿勢をもたないと!とは別に思いません。

そういう事が出来る人は凄いなあと思いますが、僕の今回の人生はのんびり楽しく生きるって決めているので、そういうのはもう一度人間として生を受ける事があった時にでも頑張ります。

頑張るってのも大事ですけど子供の頃の様に「明日は身長伸びてるかな?明日は何して遊ぼうかな?」などもっとワクワクして生きる方が人生楽しい気がします。

最近はどんな人にメダル渡そうかな?秋田にはどんな楽しい事があるのかな?なんて考えて生きてます。

人生楽しい事だけじゃないですけど、どうせ生きるなら楽しく生きたいなあと思ってます。1人よりも2人、2人よりも3人、色んな人と人生楽しみたいので良かったら仲良くして下さい。

僕はメダルを渡す以外にもベンチプレス135kgを上げられるという中々の力持ちなので、力仕事ならきっとお役に立てます。

好きな人達と楽しんで、時に助け合って、そんな人生を送りたいと思ってます。

昨日よりも今日、今日より明日

あなたと一緒にワクワクしたい


※身長5cm伸びたのは冗談です。ごめんなさい。               

花でも育てて成長する過程を楽しもうかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?