見出し画像

AKITA HERO

秋田県の皆さんこんにちは。県外の皆さんもこんにちは。

ゴールデンウィークを満喫しすぎて暫く抜け殻状態でしたが、ようやく活動する元気が出てきたのでnote書いています。

今回は秋田で頑張っている人を応援したい、秋田を盛り上げたいという思いから始めた、メダルを渡す活動についてです。

4月28日(日)に秋田のローカルヒーロー「ビートファイターAce」さんを表彰させて頂きました。

7周年イベント「おれは秋田のヒーローだ!~実は7年も活動してます~」でメダルの授与とセレマークの想いなども少しお話しさせて頂きました。何とかなるだろうと思って話した結果、噛み噛みだったのは反省です。

画像1

僕はヒーローショーを見るのは今回が人生初でした。ショーの内容は面白くまた見たくなりました。ショー前のお客さんとのやり取りや舞台裏などの演者さんたちのやり取りを見て、常に楽しそうだなという印象を受けました。

表彰前Aceさんとお話しした際に「ヒーローは大変なことが沢山あるけど、全然苦じゃないし、楽しいから体が動くまでずっと続けたい」と言っていたのを思い出しました。どんな活動でもそうですが楽しいが原動力なのは大事なことですし、一緒にいる人にもワクワクが広がると思います。お話しを聞き、沢山学ばせて頂きました。

ショーの感想ですがAceとJackはカッコ良かったです。そもそもAceは長身でスタイルも良いから単純に見た目が良い、割れマスクもカッコ良すぎました。男の憧れでテンション上がりました。Jackは中学2年生であの強さなら、あと数年経ったらどれほど強くなるんだろうと想像してました。

ビートガールズは可愛いかったです。とにかく可愛い。しかも可愛いだけじゃなく、歌って踊れてそして強い。一度見たら男性はファンになるだろうなあ。僕もハイタッチした時は照れながらもテンション上がってました。

悪役は悪くてかっこいい。動きがTHE悪って感じで内容よりも演技上手だなあ。ただただ感心して見てました。あれは小さい子供は怖くて泣いちゃいます。チュモスはなんかセクシーな感じで、戦隊ものの悪役(女性)はこんな感じだったなあと思い出しました。

演者さん達が優しい人ばかりだったので、小さなお子さんがいる親御さんたちも安心して見ていました。子供たちがAceに声援を送る時は小さい体ながら一生懸命大きな声を出していてほっこりしました。僕は小さい声でしか出せませんでした...

今回はローカルヒーローを表彰することで、僕の知らない楽しい秋田を知ることが出来ました。秋田で頑張っている人にメダルを渡すこの活動を通じて、色んな人と仲良くなり、一緒に楽しみながら盛り上げていければと思います。

自薦でも、推薦でも、秋田が好きでこれからの秋田を盛り上げていきたいという方は是非是非ご連絡を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?