見出し画像

あけましておめでとうございます

年末年始はひたすらゴロゴロゴロゴロ休んでました。スマホゲームしたり、テレビ見たり、友達と遊んだり、楽しいお正月ももう今日を含めて2日です終わってしまうのかと考えてちょっと悲しくなってます。

今更ながら2019年を振り返ってみて、何か新しい事を始めてみようと思ってTwitterを始め、東北ホッピングに参加し、メダルの贈呈などをやったりしました。プライベートでも色んな事があり楽しい一年でした。

楽しい一年だったな〜良い年だったな〜と思ってたところに人口減少や消滅都市などの記事をたまたま見つけて、楽しい一年だったけどいつまでもこのままじゃ衰退していく一方だな〜とも思いました。

正直、僕一人で人口減とか解決するのなんて、まあ無理な話ですし、人が少しずつでも確実に減っていくのが分かっているのに何もやらないのもな〜って思うので2020年も何か新しい事にチャレンジしてみたいと思います。

IT関連の人手不足って記事を見てパソコンカタカタしてお金を稼ぐのも良いかな〜って考えてます。今の仕事(徽章の専門店)自体は好きですし仕事が無くなることはないですけど、人が減ればそれだけ需要も減るので、そうなった時に考えるより何かしら手に職じゃないですけど技術を身につけたらなと思います。※全然違うことをやってる可能性大です

まあなにやるにせよ、2020年も色んな人に会って自分の価値観を広げて、楽しい年にしたいと考えてますので今年もどうぞよろしくお願いします。

画像1

末吉パワーで頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?