見出し画像

広告ってそごい!

そごうの広告知ってますか?お正月の広告でそごうが出したものでネットで話題になったものです。知ってる人は今更感あると思いますけど知らない人は面白いので読んでみて下さい。

最近知って面白いなあと思って記事読んでました。記事の中に応援って言葉があったのでみんな頑張ってる人を応援するの好きだよなって思いました。

↓インタビュー内容抜粋です。

「逆境にあっても前向きに生きる象徴的なお客さま像=『わたし』として、今回の広告の中の主人公としています。私たちは、そうした逆境に負けずに、自分らしさを追求するすべての方々を応援していきたいと考えています」

年末年始の長期休み明けだと仕事・学校行きたくないって思う人も沢山いると思いますけど新年からこんな広告見るとやる気出ますよね。

うちの会社も表彰の立場から頑張っている人を応援しているので、いつかこんな素敵な広告やキャッチコピーを考えて、辛い時や苦しい時の支えになる事が出来たらなあと思います。

メダルをもらって嬉しい!で終わるのではなく、競技引退や社会に出る際にメダルを受け取った喜びやエネルギーを忘れずに次の人生に活かしてもらいたいです。


始めてもらったメダルも、最後にもらったメダルも、どんな色のメダルも、あなたの頑張りには変わらない。昨日よりも今日、今日より明日。一番輝いているあなたを応援します。

byセレマーク


ありきたりな文章で現状これが精一杯ですけど言いたいことは分かるから良いですよね。色んなものに触れてセンスを磨く2020年にしよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?