見出し画像

ねじさんのライブの感想

久し振りのnote。

ログインしようとしたらページがありませんと表示されましたけどなんとかなりました。

タイトルどおり秋田県出身のねじさんのライブに行ってきました。初めてのお笑いライブでどんなもんかな〜?と思って行ったら、面白い面白い。笑っぱなしの1時間でした。会場に着いたのが開演開始ギリギリでしたので前節は見れませんでしたが座ったと同時にキャミソールブラザーズの登場、一言も話さないのに動きだけで笑わさらのはホントに凄い。キャミさんあんな風に動くんですね。メダルに渡した時は知りませんでした。

画像1

↑これが

↓こう

画像2

(ライブ終わりに写真撮ってもらいました)

キャミソールブラザーズの後はメインのねじさんのトークやコント。秋田弁で秋田県民なら誰でも笑うようなネタ、アニメなど幅広いお客さんが喜んでくれるネタが沢山あり凄く面白かったです。面白いもありますけど2人の演技力凄かった…あれは食い入るように見てしまうな〜。

今回は無料で見させてもらったけど次回秋田でやる際はちゃんとお金を払って見たい!

コントの前のトークで秋田を盛り上げたいと言っていて秋田愛に溢れてるひと達だな〜と思いました。機会が有ればメダル渡したいな。

コントがすべて終わってエンディングで流れた曲も良かった。ふわりずむの小玉さんがやっているバンドMating Rhythm feat. ねじ「おいがだの言葉」。チラシの裏にでも印刷してみんなで歌いたかったな。

ふわりずむさんにもメダル渡したな〜。

画像3

会場には以前メダルを渡したビートファイターACEさんもいたようです。

画像4

食事や音楽、ヒーローや地域起こし、そしてお笑い。かたちは様々ですけど色んなやり方で秋田を盛り上げたいと思っている人は沢山いるし、そんな人達を応援したしたいと思っている人も沢山いると思います。メダルを渡すことでまた頑張ろうって気持ちになってもらえると嬉しいです。

次は誰のもとにメダルが行くのかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?