徽章の専門店として秋田の為に出来る事

秋田で頑張っている人を応援したい!

徽章の専門店として何か出来る事はないだろうかと考え、そうだメダルを渡せば喜んでもらえるし、それは徽章の専門店であるセレマークにしか出来ないと事だと思い、この度実行に移すことにしました。※秋田の頑張っている人をセレマークが勝手に表彰する企画です.

いつまでやるか分かりません。ずっと続けるかもしれないですし、数回やって終わるかもしれません。セレマークの名前でメダルを進呈しますが、結局は僕のポケットマネーでやるのでやらなくなったら「懐が寂しくなってるんだな」と思っていて下さい。



「メダルを渡さなくても表彰出来る時代に、僕は、あなたにメダルをかけてあげたいのです」※ゼクシィ風



若い人、特に東北の人は自己肯定感が低いよねっていう話を最近しました。頑張っているのに褒められる事が少なく、そのせいで「僕・私なんて」と思っている人が多い気がするねと。

高度経済成長の時代はお金が大量にあるので表彰や記念品を渡す機会が多数あり、褒める文化が多かったと聞きます。

時代のせいとは言いませんが今は互いに褒めあう文化が減ってきているように感じます。SNSを通じてもっと褒め合う文化を広げていけばと思います。

頑張っている人をもっと褒めてあげたい、徽章(トロフィー、カップ、メダルなど)を貰った人がまた頑張ろうと思えるように、徽章の専門店としてサポートしていきますので温かい目で見ていて下さい。

ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?