こらる杯 #UMA1on1


こらる杯お疲れさまでした。今回はUMA3匹から1匹選んで戦うルールでした。記録的に書こうと思ってます。使ったのはアグノムでした。なんと、帰宅が遅くなり、3戦しかできず、1勝2敗となりました・・・ただ、こらるさんとマッチできたのはめちゃくちゃ良かったです。

ステータス紹介

ひかえめ@かいがらのすず
HCぶっぱ
シャドーボール、ドレインキッス、わるだくみ、ちょうはつ

本来の想定では、耐久値の問題からアグノムが少なくて、イカサマユクシーが一番多いのでは?と予想していました。そこで、悪半減のテラスは絶対条件と思っており、エムリット、ユクシーは補助技主体(一番怖いのはトリック)だったのですが、環境読みがまじで大外れでした。

一番怖かったのが火力特化アグノム、どくだま投げつけの2種だったのですが、どっちも実在したし、後のフレ戦でも当たり、ボコボコにされました。あと、ちょっとないかなと思ったノーマルテラスも割といたし、めちゃくちゃ環境の読み間違いがエグかったですね。あと、素直に鋼とか悪テラスが多くて、対抗で炎、格闘も割といるかな?と読んでたのですが、全然そんなことはなく・・・てか、挑発が決まらなさすぎましたね。やっぱシャドボしかなくて、あくのはどうとかないのがノマテラ隆盛の理由でしょうか?

悪技が不足してるのは自分も感じてて、でも流石にノマテラはそんないないんじゃね?と思ってましたが甘かったです。1on1の奥深さに飲み込まれてしまいました。素直にイカサマHDユクシーで良かったのかーーーとなりました。またなんか大会でたらメモとして書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?