【ポケモンSV】一般枠個人的最強軍団【レギュレーションG】

強い一般枠が増えまくった近代。禁伝に抗うのも8世代以前よりずいぶん簡単にならはりましたなぁ。個人的に強いと思ってる奴ら、シングル、ダブル乗せておきます。

シングル

S:パオジアン、ハバタクカミ、ディンルー
A:ランドロス、カイリュー、ママンボウ?
B:テツノツツミ、テツノカイナ、ウーラオス
C:ドヒドイデ、グライオン、サーフゴー

個人的にはこのへん。ディンルー、噛み合いエグくて、個人的にはランド超えたかもとすら思ってる。

パオジアンは過去最強環境かもしれない。強い。特に電気パオ。ホウオウ使ってると、1怯みでもうリカバリー効かなくて負けるレベル。

ハバタクカミはブエナならスカーフじゃないこくばバドレックス、コライドン、ミライドンは微妙だけど、色々まずまずの働きができるし、麻痺撒けるから、無限の勝ち手段が生まれる夢。

あとはなんだかんだ強いなぁと思ってるポケモンたち。ウーラオスはなんだかんだSライン上がってしまったのが辛いなぁと思わなくもない。サーフゴーは強いんだけど、ちょっと耐久が足りなくなって、受けるみたいなことが難しくなったのが辛い。

カイリューはなんだかんだノマテラ、うずみたいなのがかなりイケてると思ってる。流石にアンコ打つ余裕あるほど耐久はないんだけど。でも、受けっぽい構築で意外な活躍できたり、結構熱い。

今ちょっと考えてるのがドラパ、鬼火、電磁波撒けて、意外と熱くないですか?と思ってたりしてる。ちょっと今シーズンで練り上げてみたい。Fラスト、使おうとして無事撃沈したので、リベンジ。

ダブル

S:ガオガエン、モロバレル、タケルライコ
A:ゴリランダー、トルネロス、ハバタクカミ
B:イエッサン、イーユイ
C:テツノツツミ、ウネルミナモ、アマージョ、リキキリン

ざっくり現時点。ガエンは偉い。威嚇でお仕事、捨て台詞でお仕事、はたきでお仕事。偉すぎる。耐性も偉い。

個人的にバレル、ライコの評価高くて、カイオーガとかトリルにいれるだけで仕事してしまうのが偉い。あと、ライコはジェネリックミライドンとして働けるのも偉い。

ゴリラはフィールド変更、フィールドで回復で場持ちよくするのが伝説だと更に効果を押し上げてて、偉い。

個人的にパオは今後伸びてきそうだけど、ミライドンと組ませてカミイーユイみたいな強さがあるイーユイ、ツツミの偉さ。1回使ってみて欲しい。感動する。カイオーガでも結構良さそう?

個人的に今、この辺刺してみると強いですよ~一覧でした。参考にしてみてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?