【ポケモンSV】伝説1匹環境の新、キャラランク【レギュG】

・シングル

前回までの認識

Sコライドン
Aバド2匹、ミライドン
Bカイオーガ、ザシアン、ザマゼンタ

いうて、始まって2週間も立つと、コライドンSか・・・?と思ってたし、白バド、言うほどか・・?と思ってた。ただ、黒バド、ミライドンはちょっと頭一つ強い

S黒バド、ミライドン
Aザシアン
Bホウオウ、白バド、コライドン、テラパゴス

カイオーガは4桁ぐらいならめちゃめちゃ強かったけど、バレてきてるから、正直、Bより落ちるかなぁという印象。黒バド、ミライドンは正直勝てないよぉって人ほど使ったほうがいい。シンプルに使いやすくて強い。

ザシアンは1位とってたりしてたし、強いかなぁって使ってみたけど、正直、強いけど、難しい印象が強い。ザシアンが注目されて対策が進んだせいかもしれない。ただ、1位とってるから当たり前だけど、構築力、プレイスキル、調整力などなどめちゃくちゃ高くないと安定して勝つの難しいかもしれない。30戦ぐらい試したけど、正直、強いけど難しかった。あと、ヘイラッシャ出てきたときが尋常じゃない苦しさ。引くのを強要されるし、引けば地割れ、あくび、ワイボで確2とれんか?と思えばHB食べ残しなら無理で苦しすぎる。2体ルールで特殊と組ませたら化け物が生まれそうな予感はある。黒バド、ミライドンとか。

ホウオウは正直マッチング運絡むけど、めちゃくちゃすぎる。勝てる相手にはまず負けない。勝てない相手にはまず勝てない。

テラパゴス、思ったより相手にしてて辛い。ダブルほどではないけど、すごい。

・ダブル

前回までの認識

SSS白バド
S黒バド、ミライドン
S-テラパゴス
Aカイオーガ、ザシアン、ザマゼンタ(ザマはSでもいいかもしれない)
Bレックウザ

SS白バド
S黒バド、テラパゴス、ミライドン
Aザマゼンタ、ザシアン
Bカイオーガ

カイオーガは結局、追い風でメイン火力担えるの偉い。ただ、根源とか当てないと勝てないからちょっと評価個人的に低い。強いとは思う。

白バド、やっぱSSSではないけど、頭一つ出てる。強すぎる。
上位を考えると、白バド>黒バド=ミライドン=テラパゴス
だと思ってる。ただ、ワイドに攻める奴らばっかだから、思ってる以上にザマゼンタとワイドガードが強い。2体ルールでは多分、ザマゼンタの対策に頭を悩ませることになるんじゃないか?というダークホース

ザシアンは正直、ダブルのほうが強いのでは?と思ってる。なにがいいって、白バドはともかく、黒バド、ミライドンは割と上手にやれば一般枠で勝ててしまうし、テラパゴスもテラス切らなければテラクラ半減だし、タイプが優秀かつ、一般枠にめちゃくちゃ強いのが偉い。

白バド、色んなとこで勝ってるし、使ったことない人は1回試して欲しい。氷打点が偉すぎる。A上がれば半減でも削り切ったりできるし、相当やってるポケモン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?