見出し画像

心のブロックって悪いものなの?

心のブロックを解除するとか
手放すとか聞くと、
「心のブロックは良くないもの」
「心のブロックがあってはいけない」

と思いがちです。


ところが
潜在意識は“善悪”を
ジャッジしません。


心のブロックがあることは
「ダメな自分」「不幸な自分」に
直結していないということなんです。



心のブロック(思い込み)は
親や社会との関わりの中で生まれる
「こうでなければいけない」
「これをしちゃいけない」
っていう言わば自分を律するものなのです。


それは単純に
良いか悪いかとは言えません。


だって
「人目を気にしなければいけない」
という思い込みがなかったら、
オシャレもメイクもしませんよね。


「人を疑ってはいけない」
という思い込みがなかったら、
みんな高い壺とか買わされてます。


心のブロックがあることで
みんな社会の一員として
生活できている側面があるんです。


問題なのは、
心のブロックがあることで
しなくていい苦労までして
生きづらくなってしまうことです。



もちろん、
それも悪いことではありません。


なんせ努力や修行が
好きな人もいますからね。


でも、
これまで何十年も
頑張ってきて、我慢してきて、
それなのにまだ幸せではないと
感じているなら、
心のブロックを解除することで
願いがスムーズに叶うということを
覚えていてください。


潜在意識は驚くべきスピードと展開で
想定外の現実を
あなたの目の前につくってくれますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?