見出し画像

もう悩まない!心のブロックを解除して、願いを叶える秘訣

あなたは心の壁に気づいていますか?

「あの人みたいにうまくいかないのは、やっぱり私だからか…」

こんな風に思ったことはありませんか?SNSで見かけるキラキラした生活、同僚の昇進、友達の幸せな報告…。それらを見るたびに、心の奥底に小さな影が忍び込むような経験はありませんか?

実は、私たちが日常的に感じている、もやもやとした不安や焦り、自己肯定感の低さなどは、心の奥底に潜む「心の壁」が原因かもしれません。

この「心の壁」とは、過去の失敗体験、周りの人の言葉、社会的な価値観など、様々な要因が積み重なってできた、無意識のうちに私たちを縛り付けているものです。まるで、透明なガラスの壁のように、私たちの視界を遮り、可能性を狭めてしまっているのです。

心の壁は、あなたの成長を邪魔している!

心の壁は、まるで牢獄のようなものです。私たちを過去の失敗体験に囚わせ、新しい挑戦から遠ざけ、潜在能力を引き出すことを妨げます。

例えば、子供の頃に「絵なんて下手だから」と言われた経験がある人は、大人になっても「私は絵が上手くなれない」と思い込んでしまい、絵を描くことを諦めてしまうかもしれません。

また、職場での失敗体験がトラウマとなり、新しいプロジェクトへの挑戦をためらってしまう人もいるでしょう。

このように、心の壁は、私たちの成長を阻み、本来の自分になることを妨げているのです。

潜在意識が、あなたの現実を作っている

私たちの意識は、大きく分けて「顕在意識」と「潜在意識」の二つに分けられます。

顕在意識とは、私たちが普段意識している思考や感情のことです。一方、潜在意識は、過去の経験や記憶、価値観などが蓄積されている無意識の部分です。

実は、私たちの行動や思考は、顕在意識よりも潜在意識に大きく影響されていると言われています。つまり、潜在意識に「私はできない」というネガティブな思い込みが植え付けられていると、いくら「できるようになりたい」と思っても、行動に移すことが難しくなるのです。

心の壁を取り壊して、新しい自分へ

では、どのように心の壁、つまり心のブロックを取り壊せば良いのでしょうか?

まず、自分の心のブロックに気づくことが大切です。日頃から自分の心の声を聞き、ネガティブな思考パターンに気づくようにしましょう。

次に、ネガティブな思考をポジティブな思考に置き換える練習をしましょう。例えば、「私はできない」と思ったら、「私はできるようになりたい」と自分に言い聞かせるのです。

また、アファメーション(肯定的な自己暗示)を活用することも効果的です。毎日、鏡に向かって「私は素晴らしい」「私はできる」と声に出して繰り返すことで、潜在意識にポジティブなメッセージを送り込むことができます。

無限の可能性を手に入れよう!

心の壁を取り壊すことで、あなたは無限の可能性を手に入れることができます。

例えば、新しいスキルを習得したり、新しい仕事に挑戦したり、人間関係を改善したり、自己成長を加速させることができるでしょう。

また、心のブロックを取り壊すことで、あなたはより自分らしく生きることができるようになります。過去の失敗体験にとらわれず、未来に向かって進んでいくことができるでしょう。

この記事があなたの気づきになったら
スキやコメントをお願いします!
いつもサポートありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?