見出し画像

繊細さんが自分らしく活躍するために解除するべき5つのブロック

前回は、自分らしく活躍するための方法をお伝えしました。

今回は、その前段階、心のブロックを解除して潜在意識を書き換え、「できない」「自信がない」「成功できるわけない」という壁を乗り越えて行動できる思考を得るために、今すぐ解除するべき心のブロックを5つお伝えします。

結論からいうと、以下の5つのブロックです。

1.お金の話をするのはいやらしい
2.儲け話はすべて怪しい
3.お金持ちは悪い奴ばかりだ
4.成功している人を見るとモヤっとする
5.月収100万円にしたい

これらのブロックは、お金自体のイメージやお金がある自分を否定するものだったり、自分の限界を無意識に決めているブロックです。

それでは、くわしく説明していきますね。

1.お金の話をするのはいやらしい

お金に対するイメージがネガティブなままでは、お金は入ってきません。人間の思考は、好ましいと意図したものが引き寄せられて現実化するからです。

「類は友を呼ぶ」ということわざを知っていますか?似たもの同士は引き寄せられる、集まってくるという意味です。似たもの同士というのは、量子力学という科学上「同じ周波数、振動数」です。つまり、同じエネルギーを持っているものが引き寄せられるということです。

そこでもし、「お金が嫌い」という周波数をあなたが発信していた場合、目の前に作られる現実は「お金がない世界」。お金から遠ざかっているのは、ほかでもない自分自身の思考のせいだということに気づく必要があります。

「お金の話は苦手」という人は、このブロックを解除してみてください。

2.儲け話はすべて怪しい

「今これをやると儲かりますよ」
「こうすれば楽に稼げますよ」

ネットには怪しい情報がいっぱいですよね。

しかし、それは全部そうだとは限りません。
世の中には本当の情報を発信している人もいるからです。

怪しい話と正しい情報を見分けられないと、損をしてしまうことが大いにあります。

たとえば「自動集客化で楽に稼げる」という話。怪しいと感じますか?これは実は本当の情報です。手動でやっていた集客をネット上に自動販売のシステムを作ることで遊びながら楽にお客様がやってきてくれるようになります。飲食店や美容院などの予約システムがそれに当たります。

このように、条件反射的に「怪しい!」と思ってしまうと、どんなにお得な話でも詳しく知る前からシャットダウンしてしまい、損をしてしまうのはもったいないですよね。

3.お金持ちは悪い奴ばかりだ

このブロックも前項と同様、お金に対するネガティブなイメージです。「お金持ちは悪い人」という思い込みがあると当然、自分はお金持ちにはなれません。

なぜなら、嫌いな人にはなれないからです。誰だって悪い人にはなりたくないですよね。

新聞やテレビでは悪いお金持ちが目立っていますが、世界中にはお金持ちでも正しく稼いで寄付をたくさんして社会貢献していたり、みんなを幸せにして豊かさを循環している人もいます。

このブロックを解除することで、幸せで素敵なお金持ちが実際にどんなことをして稼いで、何にお金を使っているのか偏見なく正しく知ることで、お金持ちのイメージをポジティブにできます。

4.成功している人を見るとモヤっとする

SNSなどで高級ホテルに泊まっている人やブランド品を自慢している人を見ると、どんな気持ちになりますか?

「こんなにしょっちゅうお金を使って怪しい仕事してるのかな」
「こんなに自慢しちゃって下品な人だ」
「私なら使わずに貯金するのに」
「私もこんな風になりたいけどなれるわけないよね」

などなど、なにかしらモヤっとすることありませんか?

この感情はすべて心のブロックから由来しています。

繊細さんはとくに、自分と他人を比較するクセがついてしまっているので、成功している人を見ると「どうせ自分はダメだ」と勝手に落ち込んでしまいます。

嫉妬することは、実は「あなたもこうなれるんだよ」という潜在意識からのサインです。嫉妬はパラレルワールドの自分であることを知ってください。このブロックを解除すると、そのパラレルワールドにジャンプすることができます。

5.月収100万円にしたい

「〇〇したい」というのは、「〇〇ではない」ということです。つまり、月収00万円にしたい、という願望は「月収100万円ではない」ということです。

「そんなこと言われても、今100万円ないんだから当然でしょ」

そうなんです。
“今100万円ない”現実は「いま100万円ないんだから当然でしょ」という思考の結果です。月収100万円ないのが当然が現実化しているんです。

月収100万円に限らず、「こうなりたいな、あぁなりたいな」という気持ちが湧いてきたら、それをブロック解除しましょう。

あなたの限界はあなた自身で突破していけるんです。



以上が、繊細さんが自分らしく活躍するために解除するべき5つの心のブロックです。

職場の人間関係や会社のしがらみで悩んでいる繊細さんは、自力で成功できる素質があるので、お金や仕事のブロックを解除するとのびのびと自分らしい人生を歩むことができます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?