見出し画像

「そのままの自分を愛すること」と「変わりたいと思う心」の矛盾

「ありのままの自分を愛する」
「そのままのあなたで素晴らしい」
なんてスピリチュアル系の本や動画で
よく見聞きしますよね。


かのディズニー映画でも
「ありのままの自分になるの」
と一時期めちゃめちゃ流行りました。


この言葉のまま、あなたは率直に
「よし、ありのままの自分を愛そう!」
「わたしは素晴らしい存在だ」
って心から思えますか?


実際そうなんです。
あなたはあなたに愛されるべき
素晴らしい存在なんです。


でも、自分でそう思えない。


これは、自己肯定感が低い人が
必ずぶち当たる心のブロックです。


わたし自身もうつ病だったとき、
「自分を愛そう」なんて言われても
自分が大嫌いだからうつ病になってるのに
そのままの自分なんて愛せるわけがないと
思っていました。


・自分を消したい
・こんな自分は存在してはいけない
・変わりたい

という一心で
いろんな本やブログを読んで
「潜在意識を変えなければ変われない」
という結論に至りました。


自分を認められない自分のまま、
自分を愛することは
とても難しいことですよね。


「自分が大好き」と言える人は
何もその人が
失敗しない
欠点もない
特別に選ばれた人だから

というわけではありません。


失敗してもいい
欠点があってもいい
むしろ欠点もチャームポイント
という
ありのままの自分を認められる心
潜在意識に根付いているからなんです。


ありのままの自分を認めるって
怖いんですよ。
めっちゃ怖いです。


「失敗しちゃいけない」
という価値観で何十年も生きてきたのに
失敗する自分を認めるのもできないし、
「自分のここが嫌い」
というところを好きになるなんて
死んでも無理〜!ってなるんです。


本当はありのままの自分を愛したい、
そのまま自分を大切にしたいのに、
そのためには自分が変わらなきゃいけない
という矛盾が起こり、
顕在意識では「苦しい」と感じてしまいます。


でも、いくら現実が苦しくても
潜在意識は安定と安心を求めるので、
変わることに恐怖を感じ、
なかなか変わろうとできません。


なので、潜在意識を変えるには
顕在意識での「やってやる!」という
行動が必要なんです。


わたしのところにも
「変わりたいのでセッションを受けたいです」と
ご相談に来る方がよくいらっしゃいますが、
実際に個人セッションを
お申し込みされる方は10人に1人ほどです。


それくらい、
行動に移すのは難しいです。


でも、そんな中で
自分のために時間を作ってお金を出して
セッションを受けられた方たちは
別人かというくらい変化しています。


セッションにやってきたときの表情と
セッションが終わった直後で
笑顔が全然ちがうんです。


「こんなに笑えるなんて
 ここに来るまでは思ってもみなかった」
「気持ちが軽くなりました」
とみなさん仰います。


時間とお金を自己投資できた時点で
「自分を愛する」という決意ができて
いるからなんです。


すると、
変わっていく自分(自分を愛せる)も
変わらないそのままの自分(ダメな自分)も
どちらもありのままの自分として
愛せるようになり、
心の矛盾がなくなります😊


【お金を引き寄せたい人のための公式LINE】

友だち限定無料プレゼント
・お金のブロックを解除して年収200万円アップした方法
・○○式超簡単メンタルブロック解除法
・潜在意識のタイプ チェックブック
・幸せなお金持ちになるための開運チェックブック

↑ ご登録はこちら ↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?