見出し画像

誰も教えてくれないアファメーションの真実

「あきさーん!
 Xのおみくじツイートの言葉を
 毎日アファメーションをしてるけど
 全然願いが叶いません!」
というご相談をいただきました。


潜在意識を書き換えて
願いを叶える方法は
いくつかありますよね。


有名なのはこの3つ。

・心のブロック解除
・瞑想
・アファメーション


中でもアファメーションは
誰でもカンタンに始められるので
やったことがあるって人も
多いのではないでしょうか😊


アファメーションとは、
願望を何度も繰り返し
口に出して宣言することで
潜在意識に刷り込む手法です。


アファメーションには注意点があって、
みなさんご存知のとおり、
願望といっても
「〜になりますように」
「〜になりたい」
という言葉はNGで、
「私はお金持ちです」
「私は愛されている」
というように、
現在形で宣言することが重要です。


「だけどいつになっても
 良いことが起こらないんです〜」
と言うので、
「1日に何回言ってるの?」と
質問すると、

「1日1回です」
と返ってきました。

1日1回…?
なんだって!?

それじゃあ
願いが叶わないのは当然。


なぜなら、
アファメーションは
1日1,000回以上の宣言を
願いが叶うまで続ける
現実化するまでにめちゃめちゃ
時間がかかる手法だからです。


そのため、私が毎日投稿している
おみくじツイートもアファメーション用に
前向きな現在形になっています。


その日1日を快適に過ごすなら
1日1回の宣言で十分波動が上がりますが、
現実をまるごと変えたいなら
1日1回は圧倒的に足りていません。



願いが叶う仕組みは
潜在意識の思い込みだと
以前お伝えしましたよね?


潜在意識を書き換えるには
潜在意識につながる、
いわゆる「無意識状態」になる
必要があります。


アファメーションで宣言を
1,000回言っている間は
思考が止まり、言うことに集中しているため、
無意識状態になっているんです。


瞑想も同じで無意識状態になることで
思考を手放して、潜在意識に
願いが届きやすくなります。


引き寄せノートに書く場合も
もちろん同様で、
文字を書いている間は
集中して無意識状態なので
書く量が重要になります。


このために、
願いが叶うまでに数年経ってしまい、
叶う前に諦めてしまう人が多いんです。


この真実は、
アファメーションを紹介している
サイトにはまず書かれていません。


アファメーションはお金をかけることなく
ネットに落ちている無料の情報だけで
誰にでもカンタンに始められるけど、
本気で現実を変えるには
潜在意識を直接書き換える方法を
身につけないことには
人生の貴重な残り時間を
無駄にすることになります。


このことを知る以前の私も
「ありがとう」を1日に200回言ったり、
願いを紙に書き続けたりと
時間をただただ費やしていました。


うつ病で10年以上もの時間を
無駄にしてしまった私は、
あっという間に現実を変えるには
「心のブロック解除が一番早い」と
いうことに気づきました。


アファメーションは
まったく意味がなかった、
ということはありませんが、
潜在意識をもっと上手に使う方法を
知っているのと知らないのでは
人生が変わるスピードがまるで違います。



『お金がもったいないから
心のブロック解除をせずに
アファメーションで現実を変えます』
という人は、ぜひ
1日1,000回宣言することを
数ヶ月〜数年続けてみてください。


だけど、
自己投資してお金がなくなっても
稼いで取り戻すことはできますが、
時間を無駄遣いしてしまったら
取り戻すことはできません。


あなたの大切な時間を
「願いを叶えること」に使うのではなく、
「願いが叶った先」に使ってくれたら
嬉しいなと思います😊

この記事があなたの気づきになったら
スキやコメントをお願いします!
いつもサポートありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?