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おうちビジネスを成功させるコツ3選
あなたはどうしてセラピストになったのでしょうか。
「誰かの助けになりたい」
「ありがとうと言われたい」
「私自身も癒されたい」
そんなあなたは根っから優しい人だと思います。
だけど、優しすぎるがゆえに、ビジネスが苦手という人が多いのも事実です。
悩んでいる人からお金を取ることに抵抗があったり、売り込むことが苦手で成約の直前でいつも「考えます」と言われてしまったり、無料サービスばかり提供して自分の時間がなくなったりしていませんか。
今回は、在宅で仕事をしたいセラピストさんのために、簡単に成功につながる3つのポイントをお伝えしますね。
1.効果的なマーケティング
マーケティングとは「お客様の欲求を解決するための活動」です。お客様の悩みを聞き出し、それを解決する商品をつくり、宣伝することを言います。
マーケティングができなければ、集客してお客様に自分の商品を買ってもらうことはできません。世界中のあらゆる商品は、マーケティングで出来ています。
今の時代はSNSやウェブサイトを活用して自分のサービスを宣伝することで、広告費をかけなくても容易に始められるので、とっても便利な世の中になりましたね。
もし現段階であなたの商品が売れていないのであれば、マーケティングができていないからです。
まずは友だちの悩みを聞き出し、あなたのスキルでどう解決するかイメージしてみてください。
その友だちはあなたの商品でどんな問題を、どれだけの期間で解決し、どんな状態になれますか?
それがマーケティングです。
2.お客様との信頼を築く
二つ目は、コミュニケーションを通じて、お客様との信頼関係を築くことです。SNSでの交流や、LINEやメルマガでの配信でお客様のためになる情報を届けていきましょう。
「何を配信すればいいのか分からない!」という場合は、あなたのBefore→Afterでいいんです。
過去のあなたが悩んでいたこと、どうやって解決したのか、今どんな状態なのか、これだけです。
過去の悩みを解決したあなたは、今悩んでいる人より先輩です。今悩んでいる人より、多くのことを知っています。「お金を出して解決したい!」と悩んでいる人にとって、あなたの経験は価値があるものです。自信を持って配信していきましょう。
また、くわしい感想をもらったり、口コミをしてもらうことも大切です。感想や口コミはお客様からの信頼です。積極的に書いてもらいましょう。
だけど、これだけ要注意。
繊細セラピストさんは、相談しにきた人すべてを助けようとしてしまうので、あなたのエネルギーを奪いにきただけのクレクレちゃんには気をつけてくださいね。
3.正しい価格を決める
商品の値段、正しく決められていますか?
自分のサービスの価値を正しく評価し、ライバルとの価格差を意識して設定することで、比較的容易に集客できます。
価格を高くすると売れにくいかも、というイメージがありますが、実はそうではありません。
逆に値段が安すぎると目に見えない無形商品の場合、「本当に効果があるのか?」とお客様が不安を感じて申し込みがなかったり、お金がない人ばかり集まってきてバックエンドが売れなくなったりします。
正しい価格に設定することで、「本当に悩みを解決したい」というお客様からお申し込みが来るようになります。
中には「協会で決まっているから」と同じ価格にしないといけない場合もありますが、そんな場合でも付加価値やプレゼントをつけることで値段を上げることができます。
以上、繊細セラピストさんがおうちビジネスを成功させるために大事なことを3つお伝えしました。
1.効果的なマーケティング
2.お客様との信頼を築く
3.正しい価格を決める
ぜひ、参考にしてみてください。
今回も最後までお読みくださいましてありがとうございます。
次回もお楽しみに。
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