もしSKE48に未成年メンバーがいなかったら

茶番です。お披露目時(ドラフト生はドラフト会議当日)に18歳以上のメンバーしかいなかったらという想定で書いてみました。昔は成人年齢が20歳でしたが、それだと少なくなりすぎそうなので結成当初(2008年)から成人年齢が18歳だと仮定した場合でシミュレーションしておきます。なお、分かりやすいように18~19歳のメンバーは太字にしておきます。また他グループからの移籍・兼任メンバーはいなかったものとします。

1期生(1990年8月23日以前)

  • 佐藤実絵子

  • 小野晴香

  • 出口陽

  • 松下唯

  • 稲垣ほなみ

  • 平田璃香子

  • 高田志織

真那さんはぎり駄目だった。もちろんW松井もNG。意外だが、最年少は松井珠理奈ではなく3日差で前川愛佳らしいです。

2期生(1991年4月25日以前)

  • 前田栄子(手束真知子)

  • 加藤智子

  • 市原佑梨

  • 橋本あゆみ

  • 古川愛李

  • 若生純奈

ちなみに鳥さんは半年ほど足りなかった。前田栄子は半年ほどでSDN48へ移籍しているが、鳥さんとか真木子がアラサーまでSKE48にいるのをみると別に移籍しなくてもと思ったり思わなかったり。

3期生(1991年11月14日以前)

  • 秦佐和子

  • 松村香織

  • 須田亜香里

どいつもアンダーガールズの経験のある人気メンバーばかりである。このケースでもいまいちな人気の1・2期生を3期生が支えるという構図になりそう。鳥さんは3期でも約半月足りず4期以降でないといけないという結果に。

4期生(1992年10月5日以前)

  • 梅本まどか

まさかの一人だけ。最年長だけあってチームEの初代リーダーとなっている。こあやは半年遅ければ…。

5期生(1993年11月26日以前)

  • 日置実希

5期も1人だけ。

6期生(1995年2月28日以前)

該当なし

とうとう0人になってしまった。6期生現役最年長の青木詩織でも1996年4月22日なので駄目ですね。

ドラフト1期生(1995年11月10日以前)

  • 惣田紗莉渚(チームKII)

  • 磯佳奈江(チームBII)

  • 小石公美子(チームE)

  • 加賀まどか(指名なし)

最終候補のうち4人中2人がSKE48入りしている。ちなみに神門ちゃんはぎりぎり足りませんでした。

7期生(1997年3月22日以降)

  • 髙畑結希

  • 辻のぞみ

俗に言う7D2の一角。某パチンカーが入るには5年早かった模様。ゼブラが続いていたら大場や山内の卒業後に加入したかな?

ドラフト2期生(1997年5月10日以前)

  • 赤坂美咲(指名なし)

  • 川口真実(指名なし)

  • 西潟茉莉奈(NGT48)

  • 堀詩音(チームM)

  • 村中有基(チームBII)

なおこの時に限ってなぜか若いメンバーばかり指名してたりする。というより7D2自体平均年齢が低め。年長イメージが強い菅原茉椰はまだ高校1年生だった。

8期生(1998年11月19日以前)

  • 矢作有紀奈

  • 佐藤佳穂

  • 岡田美紅

  • 小林佳乃

  • 白雪希明

みよまるーは8期でもダメという結果に。面子については察してください。

ドラフト3期生(2000年1月21日以前)

  • 本田そら(チームA)

  • 由良朱合(STU48)

  • 中村舞(STU48)

  • 澤巳咲来(指名なし)

  • 溝渕麻莉亜(チームN)

  • 大竹ひとみ(チームB)

  • 坂本夏海(チームM)

  • 岡田梨奈(チームK)

  • 多田京加(チーム4)

  • 平田詩奈(チームE)

  • 熊本日向子(チームBII)

  • 真下華穂(指名なし)

  • 沖侑果(STU48、SKE48も指名)

  • 大盛真歩(チームB)

  • 吉橋柚花(チーム4)

  • 西満里奈(チームE)

候補者が多かったためメンバー多くなった。事実上逆指名ドラフトになってはいたが。

9期生(2000年12月31日以前)

  • 石川花音

  • 大場紗也加

  • 藤本冬香

  • 入内嶋涼

  • 池田楓

  • 白井友紀乃

  • 青海ひな乃

意外と高齢メンバーが多かった。入内嶋さんや藤本さんは果たして選抜に入れるのだろうか。田辺さんは2日足りなかった。

10期生(2001年12月21日以前)

  • 青木莉樺

  • 西井美桜

  • 加藤結

  • 五十嵐早香

ついに21世紀生まれも対象となった。加藤結は10期ならセーフという結果に。なお正規メンバーに昇格した3人全員が昇格先がチームKIIの模様。

11期生(2004年4月5日以前)

  • 原優寧

意外に1人だけだった。(篠原さんは2カ月ほど足りず。)11期生から全員が江籠ちゃんより年下となった。

12期生(2005年10月1日以前)

  • 高村紗弥

  • 倉本羽菜

  • 奥野心羽

  • 柿元礼愛

最近入ったばかりですね。

まとめ

意外と高齢イメージがあるSKE48ですら加入時はそこまで年はいっていなかった。実際若いメンバーが人気を支えていたことも明らかになった。(珠理奈やみれいちゃん、ゆっぺり等しかり)もしSKE48の加入条件が18歳以上だったらめちゃくちゃいびつになりそう。鳥さんは専門学校行って調理師になっていたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?