見出し画像

出会い始まりました!CVRまりこ

2020.2.29 まりこ
noteをご覧の皆さん、はじめまして😊
今日から秋田でインターンを始めます、埼玉から来た大学生のまりこです!
わたしは矢島にある古民家、通称ケミンカを使ったアイデアを考え、企画、実行するプログラムに参加します!

初日はみんなを知る1日でした。午前中、2週間前からインターン参加している4人の中間発表を聞きました。正直思ってたより2つの発表が内容濃く驚くと同時に、自分の今の実力や能力ならここまでの発表はできないなと不安になりました。でも刺激になって燃えてきました🔥また社会人と学生からのフィードバックや質問を聞いて、聞き方の参考にもなりました。

午後はスノボや温泉、きりたんぽ鍋など盛り沢山でした!念願のきりたんぽ鍋!!きりたんぽはもちろん、おつゆから具のセリ何から何までおいしくて何度おかわりしたことか笑でも1番は美味しいご飯を大人数で食べたことです!初日からこんなアットホームに迎えいてくれて楽しい食事と、居心地いい方たちと過ごせて、インターンの不安が吹っ飛びました!!

インターン生の4人のみんな!!出会った瞬間から話しかけてくれてありがとう😊みんなと溶け込めるのに時間がかかりそうと思っていたけれど、4人の温かさがわたしを新しい環境に馴染ませてくれて、とても感謝しています。出会いがたくさんあり、わたしはやっぱり人と関わるのが好きだなと感じました。

これから頑張ります!あきた総研と共に頑張っていきます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?