自己紹介(2022冬インターン) byハルカ

2022.02.09ハルカ

はじめまして!ハルカです:)
2月から約1か月間、あきた総研でインターンシップをさせていただきます。

あきた総研での学びや気付きをこのnoteに日々書き記していきます。
温かい目で読んでいただけると嬉しいです✨

まずは少しだけ自己紹介します!


🐸
秋田県出身の大学2年生です。
大学では食物栄養学を学んでいます。
とにかく食べることが大好きです!

最近ウェブマーケティングの勉強を始めました。
今回のインターンの内容とリンクする部分も多いので
それぞれの学びをもう一方の活動に応用していきたいなと思っています!


🐸
今回のインターンのミッションは、
【秋田県の働き方紹介冊子】を作ること。

私は
秋田に就職したくて、秋田で働く方がどんな働き方をしているのか知りたい
という理由でインターンを申し込みました。

インターンで得たいことは
☆言語化スキル
☆自分にとって「働くこと」の人生における位置づけ
です。

言語化に対して苦手意識があること、その意識を変えるきっかけにしたいと思っています。苦手と言うことは自己開示ではあるかもしれないけれど、苦手と言ったところで何も変わらないしなぁというところです。インタビューをすることや記事を書くことを通して、自分に合った言語化の方法なども模索していきたいです。
そして、秋田で働く方へのインタビューを通して、自分の中で「働く」ことをどこに位置付けていくのか、考えてみたいなと思います。


🐸
短い期間ですが、短いからこそ1日1日を大切にチャレンジしていきたいと思います!
よろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?