見出し画像

SideMサンシャインプリンスホテルコラボに行ってきました!

先日、12/30にサンシャインプリンスホテルのSideMコラボのお部屋に泊まって来ましたー!!
覚書というか、これから行く人向けに見て欲しいというか、もう言った人も「そう!そう!ほんとにそう!」ってして貰えたらいいな、という書き散らしです!持ち物とか、初めて泊まる人には参考になる記事にしたいな…。ちなみに私は、サンシャインプリンスホテルは二度目の宿泊になります。前回は10年後以上前にテニプリのコラボしてた時だったと思う…。もうほぼ記憶ないですね…。年齢バレるぞ。
写真あるのでネタバレダメな方はすみません、写真あります、言っておきます!



☆当日の流れ☆


ご参考までに当日何したかーなどなどです。ホテルの話が見たい方は読み飛ばしてください!

10時半頃、現地着
荷物をホテルに預ける

ポケモンセンター激混みで入店を諦める
クロスストア東京にて新しいロッカーと展示衣装を確認

11時15分頃、アニメイトカフェのバースデーに入店
秀くんのコースターを引く

11時半前頃、アニメイト本店にてグラッテとアイシングクッキーを購入
鋭心くんのコースター5枚目だぞどうすんだ

12時頃、サンシャインシティに戻る
オムライス屋さん混んでいたのでまたクロスストア東京へ
コンソメスープ(秀くん柄)とハットグ?を頂く
プリントしてもらえるやつ、ホットにすると、というかチーズクリーム(スープ)だとすごく滲むから初めての人はアイスのドリンクで頼むべきだと思う

13時頃、K-BOOKS等回る

14時頃、西武池袋店にて夜ご飯の買い出し

14時50分頃、ホテルチェックイン

16時頃、コラボドリンクを飲みにホテルのカフェ?へ

17時頃、夜ご飯の買い出しパート2

19時半頃、トリ天パネルを肴に忘年会

20時半頃、プラネタリウムへ移動

21時前、プラネタリウム終了
以降部屋で過ごす

翌7時半頃、朝食の買い出し
雨のためサンシャインシティから出ることを諦めた
スタバの営業時間が変わっていたためホテル内のファミマで済ます

11時前、チェックアウト
名残惜しい名残惜しいと言いながらさよならする

☆コラボルームの話☆


お待たせ致しました(笑)やっと部屋の話です!
今回お部屋は29階でした!全部の部屋がそうかはわかりませんが…。
一応高層階になるようです。私たちの部屋は、公式様からコラボルームの写真として出ているものとは反対向きの部屋でした。
部屋を開けると、部屋奥の窓の前でお出迎えされます!
ここで取り乱して一度ドアを閉めました(笑)
いる!いる!と稲川淳二さんばりに言ってしまいましたが、廊下の声は部屋の中に聞こえるので、あまり騒がないようにしましょう。私を反面教師としてくれ!
そして改めてご対面。
感想としては正直、めちゃくちゃ圧迫感あるー!という感じで(笑)いやでもちゃんと間近で顔とか小物とかポーズとかネームプレートとか見たら、自然とにまにましてしまう感じではありました。何枚も写真撮る、みんな、絶対。書き下ろしのトリ天良すぎ。
パネルは動かしていいようでしたので、適宜動かしました。というか動かさないと冷蔵庫とか使えないし、外の景色も見れないので!ただ、部屋があまり広くないので、175cmの男たち(秀くんは170cmだね☆)を動かすのは大変でした…傷つけたらどうしようヤバい緊張する、みたいな感じで。気をつけましょう。重さはほぼ軽々です、秀は羽根のようだな(笑)
壁のサインも素晴らしくて、改めて一つ一つ見てみると、あーJupiterはサイン慣れしてるーとか、可愛いーとか、発見がありました。というかなかなか一つ一つ大きいので、このサイズで見ないと気が付かないこととかありましたね……何がとは言わないけども!とにかく推しのサインを拡大印刷しなくても見られる場所、それがプリンスホテルコラボだ!(何それ)

壁一面にサイン ライブハウスみたいね


あと、ベッドにトリ天とロゴマークのクッションがありました。とっても可愛いけど、一緒に行った友人と推しが同じなので、喧嘩しないように別の場所に置いておきました。というか汚しそうで怖かったので、寝る時は別の場所に置きました!一緒に寝るのは恐ろしかったので…!
あと名前わからんのですが、外人さんとかがベッドに靴のまま乗ってもいいように敷いてある足元の布が、ちゃんとSideMコラボになってました!

ちょっとくしゃっとなっててすまん
もちろん土足でベッドには乗ってませんよ!


それと、備品で持って帰っちゃダメなアイテムとしてチェックインの時に、置時計、と説明されて、何でかなーと思いましたが……それは貴方の目で確かめてください(笑)持って帰っちゃダメです!
その他は普通のお部屋でした。高層階だったので夜景が綺麗…だと思いますが、酔ってて見るの忘れてました、全くもう。明け方の写真はあります。お納めください。

ミッドナイト東京(明け方)

部屋の中はとりあえずこんなもんですかね、その他は普通のお部屋です。トイレ、バスは一緒です。日本のホテルらしくゴム栓があるので、お湯を溜めてお風呂に入れますー。入浴剤持っていったら入れますよー。私は忘れてました!
シャンプー、リンス、ボディソープあります。体洗うボディタオルもありました。いっつも思うんですが、バスタオル以外のタオルの使い分けに悩む…顔を拭くのか手を拭くのか?悩みますよね?

☆コラボドリンクの話☆

1杯1,200円

はいどーん!
こちら、コラボドリンクになります。
今回のお部屋には、
・コラボドリンク1杯
・書き下ろしトリ天バスタオル
・書き下ろしトリ天ルームキー

が付いてきます。
コラボドリンクは、ロビーにあるChef’s Paletteというカフェで頂けます。ロビーカウンターの反対側です。ちょい入口分かりにくいかもですが、ケーキとか売ってるショーケースの横、です。
ドリンクを飲むのにカードキーがいるので提示します。宿泊者以外は、普通に言えば入れてくれるのかもです。
あと未確認ではありますが、チェックインの時に、カフェは20時までですーと説明受けたので、もしかしたらその日に飲まないといけないかもです。違ったらすみません。ただ次の日は朝食ビュッフェがあるみたいなので、混み合うと思います。と言っても日中もパディントンのデザートビュッフェやってるみたいですね、行った時には満席の立て看板がありましたが、すぐに案内してくれました!(パディントンまだやってませんでした)
ドリンクは向かって左から冬馬、秀、輝になります。
お味の方ですが、拙い食リポですがどうぞ!

冬馬:構成はパインシロップ、ライムシロップ、グレナデンシロップ、トニックウォーター。(だったかな?)ちょっと駄菓子にある水に溶かして飲むドリンクみたいな味がする。よく混ぜないとそこに溜まったグレナデンシロップがめちゃ甘い。トニックウォーターで割ってるので微炭酸。パインとライムは弱め、グレナデン強めだと思う…。(そもそもグレナデンシロップってなに?)

秀:確かミントシロップ、カルピス、ブルーキュラソーシロップ、ジンジャエール。多分カルピス少ないので、ミントがどーんっ!て来ます。高いホテルのロビーで焚かれてるお香みたいな味がします。(何それ)ブルーキュラソーってお酒だとオレンジ風味だけど、シロップは何味なのか…?とりあえずオレンジは分からなかった。ミントダメな人は多分ダメです。これだけ炭酸なしです。

輝:パインシロップ、ライムシロップ、オレンジシロップ、トニックウォーター。私はこれが一番飲みやすかった!100%じゃないさっぱりしたトロピカルジュースみたいな感じ。(伝われ)冬馬くんのよりもパイナップルは感じられた。オレンジよりもパイン強め。例のごとくトニックウォーター割なので微炭酸。

伝わりましたか?多分伝わってないと思う!正直苦手な人は苦手かもしれない…。私もこれで1,200円なら普通のオレンジジュースでいいよーと思ったので。好きな人は好きかもしれない。まねきコラボの時のジュースが美味しくいただけた方なら大丈夫かもですね。秀くんのは本当に好き嫌い分かれそうです。モヒートのミントを潰しまくって飲むタイプなら好きだと思います。
で、問題のステッカーなのですが、私はアニメイトカフェのコースターのようにランダム(といっても順番通りに並んでる所から持ってくる)タイプだと思っていたんですが……うん。
店員さんの持ってきたカゴの中に銀色の袋(いつもの)に包まれたステッカーがやって来て、こちらからお選びください、って。そうです。自分で引くくじ引きタイプです!3杯飲んだら1枚ずつ来てくれるよね、じゃないです。運。全ては運だ。
いやぁね、言うても昼間のアニカフェで秀くんのコースター引いてますし?秀くんの顔を沢山摂取しましたし?いけますよそんなもん!(フリ)

輝が3人そろってるー、なんて

嘘でしょ!?
嘘じゃなかったね。こんなことあるんだね。輝とてもいい顔、でも秀くん欲しかったな…。
そんな傷心の私の心を癒す、ロウソクの輝き…。

17時以降は照明を落として大人ムードになります

ってこれ電池のやつ!(笑)
ドリンクはね、1杯は付いてくるので、それで運試しもいいと思いますよ!ちなみに店員さんはレジの方も含めて、ちゃんとキャラクターの名前で言ってくれます!

「こちら天峰秀さんのドリンクです」
「お会計の確認です。天道輝さん、天ヶ瀬冬馬さん、天峰秀さん、2点ずつですね」

…人身売買じゃないよ!レシートには名前で載るけど!1,200円で秀くん買えるなら欲しいけどさ!!
こほん。
とりあえずちゃんとキャラクターで呼んでもらえるのは嬉しいなって話です。
ちなみにサービス料はドリンクの料金に込みになってます。コラボドリンクに関しては、別でサービス料を取られる心配はないです!税、サービス料込みで1,200円となっております!


☆お持ち帰りアメニティの話☆

上の項目で少し触れましたが、今回持ち帰れるアメニティにバスタオルとルームキーがあります。その他は持ち帰れません!いくら等身大パネルが欲しくてもダメです!
バスタオルは袋に入った状態でベッドの上に置いてあります。バスタオルといってもプリント面はツルツルの布で、裏面がタオル地です。バスタオルとして使う方はほぼ居ないと思いますが、実用性は低そうです。まあいないと思うけども!
ルームキーなのですが、部屋の鍵として使うものがそのまま持ち帰れる絵柄のルームキーになってます!キンハーとかツイステのコラボホテルと同じ感じです(分かりにくい)
なので、チェックインの時にトリ天のルームキーを渡されて、それを使って部屋の鍵を開けます。外出から戻ってきたらそのルームキーを使いますし、コラボドリンクを飲む時も使います。なので、傷つきます。なんなら初期傷あります!(軽い擦り傷的なもの)美品を求める方が多いと思いますが、こればっかりは諦めた方がいいです!
すぐにスリーブとかに入れてもいいと思いますが、それで部屋を開けられるのか確認できてません。ルームキーと別にして欲しかった思いはありますが、それが無いと部屋に入れないので致し方なし。唯一の救いは、時々あるルームキーを入れないと電気がつかない、というタイプの部屋では無い事でしょうか…。


★諸々のまとめ★

最後に良かった点と気を付けた方がいい点をまとめました!
なんならここだけ見ればいい気もする…。

《良かった点》


・推しと一緒に過ごせる空間
→パネルが等身大なので同じ部屋に居るような感覚になる。特にトリ天好きな方にはオススメです。トリ天存在したぁ、てなる。
・ホテルの方々のホスピタリティ
→キャラクターの名前での案内はよかった。チェックインもチェックアウトも丁寧でしたし、クロークの方も親切でした!混雑してるのにイライラなどもなく、プロだなーと感じました!
・部屋からの眺望
→私が泊まった部屋に関しては結構な高層階だったので、夜景とか多分綺麗だったと思います。見たのは朝だったんですけども。
・池袋の観光名所へのアクセスの良さ
→アニメイトやクロスストアだけじゃなく、ポケモンセンターやサンシャイン水族館、コニカミノルタプラネタリウムへのアクセス良し。特に水族館とプラネタリウムのエレベーターを降りてすぐホテルのエントランスがあるのがよかった。
・困った時の西友(24時間営業)
→サンシャインシティのメゾンカイザーの横の出入口から出てすぐの所に西友があります。利用はしなかったけど。飲み物とかはここが最安かと。ただ、ホテルのエントランスは、メイン側(郵便局側)以外は21時以降閉まります。
・ホテル1階にファミマ(24時間営業)
→西友に行かなくてもファミマならあります。時間によっては混雑、品薄にはなります。セブンとローソンは少し歩かないとないです。セコマ?そこになければないですね。
・シャワーの水圧
→つおい。
・ベッドの広さとフカフカさ
→3秒くらいで寝たから覚えてないけど、程よく固くてよかったと思います。枕2個付いてます。
・お水が人数分付いてくる
→500mlのペットボトルのお水が人数分用意してありました!急速湯沸かし器と、煎茶とほうじ茶とコーヒーの粉もありました。…よく考えたら飲み忘れたな。

[気を付けた方がいい点]


・部屋はあまり広くは無い
→パネルあるので余計に場所が制限されます。特に二人ともスーツケースとかで行くと、広げる場所に困るかもしれない。
・冷蔵庫があまり広くない
→夜ご飯と朝ご飯を買っておく場合、多分飲み物とか入らないと思います。普通のホテルのものより狭いです。
・部屋の空調の温度が調節できない
→風量のみ調整出来るタイプのやつです。最初部屋に入った時、ものすごく暑かった!
・お風呂場の音が部屋の方で結構する
→友人がお風呂に入ってた時は私は寝ていて、私が入った時には友人が寝ていたので気になりませんでしたが、シャワーの音とか浴槽にお湯を張る時の音が結構部屋の方で響きます。
・ドライヤーの風量が弱い
→気になる方は自前のものを持っていくことをオススメします!
・化粧水などのアメニティはない
→言えばもらえたのかもしれませんが、ロビーにも部屋にも用意はなかったです!洗顔料もないので忘れたらファミマで買いましょう!
・エレベーターがすごく混雑する
→高層階用のものが2台、各階止まりのものが4台ありますが高層階用のものを使うことをおすすめします。各階のものは部屋数も多いので、時間帯によっては満員電車レベルの混雑になります。
・製氷機は6階のみ、電子レンジは無い
→上記エレベーターの問題もあって氷を取るために6階で降りて、エレベーターに乗るのが大変な時がありました。また、電子レンジは無いので、朝食などで温かいものが食べたい場合はファミマ一択になります。
・コラボドリンクの提供時間
→未確認ですが、泊まる当日しか飲めない可能性…。未確認です!!チェックイン時に確認していただければ!ステッカーは自分の運を信じて!
・ノベルティルームキーの初期傷
→美品を求める方は貰った直後にスリーブに入れる方がいいかと!

☆★おわりに★☆


なんか細かいことを書いてしまいましたが、決して文句とかじゃないです!!!総じてめちゃくちゃ良かったんですよ、伝わりにくかったらすみません…。
本当に本当に、部屋の素晴らしさや推しと共に過ごせる時間はプライスレスすぎるので、悩んでいる方は是非泊まることをオススメします♡私たちは途中で買い物に行ったりなどしてしまいましたが、ずっと部屋にいて推しの顔を眺めているだけでもいいかと思います。起き抜けに推しがいるとビックリしますが、同時ににんまりします(笑)延長させて欲しかった、時間が足りなさすぎる!!!

起きたら目の前にいた良き目覚め


プリンスホテル様、コラボルームをありがとうございました!そして、また、次回のコラボもお待ちしてます!!またぜひやってください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?