個人的 サヤカ まとめ Ver.1.0.2
サヤカ 攻略
・基本情報
チャージやガードでのゲージ溜め能力が高く発生が遅い代わりにガード不能になった623MKなどバージョンアップでいくつかアッパー調整が入ったもののリーチの短さや飛び道具2種の扱いづらさもあって相変わらずの最弱候補
・基本攻撃
立 弱P:ジャブ 上段攻撃 [10]
立 中P:手刀 上段攻撃 [26]
立 強P:振りかぶって殴りつける 上段攻撃 [33]
立 弱K:ローキック 上段攻撃 [10]
立 中K:真横へ蹴る 上段攻撃 [25]
立 強K:真上を蹴る 上段攻撃 [36]
屈 弱P:ジャブ 上段攻撃 [7]
屈 中P:手刀 上段攻撃 [25]
屈 強P:振りかぶって殴りつける 上段攻撃 [29]
屈 弱K:小足 連打不可 下段攻撃 [6]
屈 中K:中足 下段攻撃 [18]
屈 強K:足払い その場ダウン 下段攻撃 [27]
空 弱P:ジャブ 中段攻撃 [12]
空 中P:下方向へチョップ 中段攻撃 [27]
空 強P:横方向へ手刀 ダウン技 中段攻撃 [40]
空 弱K:膝蹴り 着地まで持続 中段攻撃 [12]
空 中K:下方向に強い蹴り 中段攻撃 [27]
空 強K:横方向に強い蹴り 空中ヒット時ダウン 中段攻撃 [39]
DC 弱P:前方に小ジャンプ 終わり際まで無敵 すり抜け判定
DC 中P:ほぼ真上に飛び上がりながら回転攻撃 4・5段目スパキャン可能 上段攻撃 [5/7/7/5/9]
DC 強P:移動投げ 追撃不可 [40]
DC 弱K:若干前進しながら足元を蹴り払う その場ダウン 下段攻撃 [35]
DC 中K:3連撃 リーチ短め キャンセル可能 上段攻撃 [10/10/13]
DC 強K:若干前進しながら立 強K 浮かせ技 上段攻撃 [33]
前投げ:掴んで小ジャンプから地面に叩きつける 追撃不可 [55]
後投げ:殴って蹴って位置入れ替えつつ殴り飛ばす 追撃不可 [47]
・コマンド技
回転しながら連続ヒットする攻撃を繰り出す 上段攻撃 [10*5/15]
弱版:最終段でダウン 追撃不可
中版:最終段で強仰け反り ゲージ技でキャンセル可能
強版:最終段で打ち上げ 623+強Kでキャンセルして追撃可能
弱版:その場で掴みかかる上段攻撃 [1/58]
中版:若干前進した後に掴みかかるガード不能攻撃 [1/58]
強版:斜め前へ飛んで掴みかかる上段攻撃 [1/58]
後ろへ下がってから飛び道具を放つ 出始めに一瞬無敵あり? 上段攻撃
弱版:最大3ヒット [6/6/7]
中版:最大3ヒット [6/6/9]
強版:最大6ヒット [6*5/7]
※時間経過でヒット数が減る
ヒット時に浮かせる爆弾を前方の足元へ投げつける 上段攻撃 [38]
強さで発生速度・飛距離・浮きの高さが変化 強版のみ大きく打ち上げる
弱版華燕刃の強化版 最終段を236236+Kでキャンセル可能 上段攻撃 [10/10/10/5/5/5/9/9/9/14]
当然ながらヒット数が多いので最大ダメージを目指さないなら忘れていい
前進しながら掴んで連続蹴り 上半身無敵 上段攻撃 [1/130]
前進するので真上方向への対空には若干使いにくい
触れた時点で爆発する爆弾を大量にバラ撒く 上段攻撃 [1hit50]
出した位置でばら撒きながら後ろに落ちるので相手の昇竜などを躱せる
当てる位置次第では数発しかヒットしなかったりほぼ全段ヒットするなどダメージが安定しないのが難点
・コンボ
屈 弱K→屈 中K→強華燕刃→強闇燕
[2LK→2MK→623+HP→623+HK]
ノーゲージの下段始動コンボ 強華燕刃はヒット数多い(=ガードされるとガーキャンから死ぬ)ので死ぬ気でヒット確認すること
(空 中K→)空 強K→DCMK→中華燕刃→真華燕刃→豪翼闇燕
[(JMK→)JHK→663+MK→623+MP→236236+P→236236+K]
ジャンプ攻撃から狙う大ダメージコンボ ゲージ効率を優先するなら1ゲージ技は省くこと
珠爆→ハイジャンプ→空 弱K→空 中K→空 強K→噴火爆殺
[214+P→29→JLK→JMK→JHK→J2146+K]
牽制で撒いた珠爆がヒットした場合のコンボ 噴火爆殺は真横~若干下ぐらいの位置で出せるとダメージが出やすい
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