見出し画像

ツインの復縁って何?

クライアントさんとお話していて、
ツインの復縁ってあるんですか?という話になりました。

私の場合は復縁?と思う派です。

なぜかというと、
別れる、復縁するって概念って地球の恋愛だと思っていて
ツインレイの概念だとしたら、そもそも出会うのは必然で、
なんなら唯一無二とまで言われてるし、どんなにひどいことを言われても
諦められないし、どうしても気になってしょうがない人、私は変なんでしょうか?
と散々悩んでも諦めきれないくらいのご縁なのに
復縁って縁を結び直すというものに当てはまるのかなという違和感があるからなんです

離れてしまって他に人と結婚したり、付き合ったりしてるじゃないですか?
思う方もいるとは思います。
だけど、、、また戻ったりもなんだかんだで繋がりが切れてないってことありますよね?

それって復縁って言わないんでしょうか?ということですけど、きっちりかっちり、自分の軸を作らないとまた引き離れてしまってないですか??ここが地球上の恋愛と違うところで、何度も戻って同じところで喧嘩して、離れてとか激しい喧嘩ばかりで全然進歩しないのは執着だと思います。

だとしたら、復縁という概念は私はないのかなぁとは思います。

ちゃんと自己統合が進めば、相手との繋がりも増えてきます。
楽しいもあるけど、学びがメインではあるので、色々と相手からの気づきがあったり相手さんの成長をみて、気づきがあったり、気づきだらけの相手です。
だからくっついたり離れたりという概念はないのかなという感じです。
唯一無二という言葉もこの人じゃないと鍵が開かないので自分が進化できないんですよね。ってくらい濃い人ですので

宇宙レベルの恋愛をしている感覚にはなるので難しいですけど、、、
大丈夫ですよ。
ちゃんとこの人だという覚悟ができれば離れたりすることはないですからね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?