見出し画像

とりあえずの感想

アイドルマスターシンデレラガールズBrodcast&Live Happy New Yell!!! day1
お疲れ様でした。
ライブ明け直ぐに、ガッツリお酒が入って視聴、見直さずの状況なのでとりあえず今回期待してた+強烈な印象が残ったソロ二曲の感想を。と思いました。


○世界滅亡 or KISS
壮大な演目を歌にしてある程度の分数に抑えてライブでやりきる。
楽曲作成陣の素晴らしい仕事の上に喜多日菜子と深川芹亜の二人にしかできない二人らしいパフォーマンスでした。
ただでさえ早口、それを演技込みでやる。
日菜子の妄想が形になってるわけだから無論妄想の中の日菜子も演じてるはず。そしてそれを演じる。
音源出ててそれも凄く好きなんやけど、ライブ感出しまくってやりきる芹亜ちゃんの凄さに平伏でした。見直したい。
フリートでもプロンプ追うと遅れる!ってレベルなんで本当に大変やったろうなあ

○あらかねの器
こういう曲好きやなって曲を圧巻のパフォーマンスで披露されたら何にも出来ない。
過去Kalafinaのライブで体感したり、10thミンゴスの細氷に4thはやみんのこいかぜ。
思い返すとそれくらい呆気に取られたというか打ちのめされた感。
椎名豪さん作曲の歌を笑顔でやりきる。森由里子さんの詩の世界を出し切る。
そこに確かCM発表時にみのりちゃんの言ってた持てる力全て。というニュアンスの言葉が重なってとんでもないものを見ました。現地で浴びたかった。
年末年始ワルキューレやってたはずやから今回出演のキャストの中で仕上がりは一番いいクラスはずですが、それにしても凄まじかったです。

とりあえずはこんなとこ。
キチンとアーカイブ見てから本編通して書きたいですね、とても良いライブだったのでday2も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?