見出し画像

【シンデレラ】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【シンデレラ】

32 見極める
54 野心家

この必殺技を持っているお子さんに

「そんなガツガツせんといて」

「欲を持ってはいけないよ」

なんて、言わないであげてーーーー!


お子さんはチャンスを掴み成功するという設定で生まれてきているのです☆だから一生懸命がんばります。

日本では「欲」や「お金」に対して良くないイメージを持っている方がたくさんいらっしゃいますよね。

「お金を稼ぐ」
「成功する」
そして
「絶対○○してやるぜ!」
という欲。

それらを、なぜか見せてはいけないという暗黙の了解的なやつ・・・

いやいや、そんな昔の風潮なんて気にせんでいーから!!

お子さんには、野心を胸に抱き「やってやるぜ。」と堂々と生きていっていただきましょう。
そして成功すること、それが、お子さん、そしてお子さんが周りの人をハッピーにできる才能なんです!

ワンポイントアドバイス

親や周りの大人たちが「お金」「成功」というものにブロックを持ってしまっていると、ついついお子さんたちにも、それはいけないことという空気感を植え付けてしまいますよね。
それ、気をつけて!!

欲を持つからこそ成功できますよー。
しっかりお金をもらうからエネルギー交換できますよー。

邪魔しないであげてー。


遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン




遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?