見出し画像

【おらおら】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【おらおら】

34 パワー全開
57 観音(音)

この必殺技を持っているお子さんに

「直感だけで適当に動かないで」
「頭をちゃんと使って考えなさい」

なんて、言わないであげてーーーー!


現代人って、お子さんみたいな動物的感覚を失いつつあるんですよね・・・
便利なスマホさえあれば、何だって教えてくれる。
風を感じて天気の変化も読み取らなくても予告通りに天気は変わる、星の位置で方角を読まなくてもコンパスが内臓されている。

感覚を、直感を使おうとしないし信じないから、もともと人間に兼ね備わっていた第六感が錆びていくのです・・・

しかし!お子さんには並外れた直感がある!
その直感を使うからこそ、この激動の時代をサバイバルできるのです。
その直感とパワーがお子さんの才能なんです!

ワンポイントアドバイス

お子さんのその直感は動物並みに敏感です。

「頭を使って考えなさい」
は、緊急警報を切りなさいと言っているようなものです。

意味はわからずとも無理!と思うものには、お子さんにとっての危険があるかもしれません。
直感を信じてあげてくださいね。

そして、本音で向き合ってください。声のトーンだけであなたの心、読み取られますから。



遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン




遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?