見出し画像

【アイディアマン】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【アイディアマン】

11 ネタ出し
56 芸人

この必殺技を持っているお子さんに

「しゃべり過ぎやから黙りなさい」
「しょーもないこと言うたらアカン」

というワードなんてもってのほか!!

お子さんのそのおしゃべり能力は才能なのです。
多少盛り過ぎだってファンタジーなお話だって、お子さんのそのワールドがあるからこそみんなに響くのです。
言葉を扱う才能、それがお子さんの魅力です。

ワンポイントアドバイス

空想のお話でも、大げさでも何でも、ちゃーんとしっかりお話を聞いてあげてくださいね。ちゃんとですよ。最初から最後までね。

好きなだけおしゃべりさせてあげてください。



遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン





遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?