見出し画像

【裏切り者は許さん】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【裏切り者は許さん】

37 身びいき
40 タツノオトシゴ


この必殺技を持っているお子さんに

「学校のお友達みーんなと仲良くしようねー」

逆に
「ドライな関係が楽よ」

も、どっちも言わないであげてーーーー!


「友達100人できるかな」
あれは罪な歌だと思いますよ、私は・・・

だって、お子さんのその優しさや深い愛をみんなに注いでたら大変だもの。その愛情深さがお子さんの才能なんです。
だから、選りすぐりの人たちにその深い深い愛を注いで絆を深めないとしんどいことになっちゃいます。

そして、逆に、ドライにクールな人間関係も無理。

愛や絆、大切な人たちと共に生きる、その深い愛に囲まれて幸せに生きてほしい!



ワンポイントアドバイス

お子さんのベースは「愛と絆」
だから家族の愛がとっても大切。
それこそが、お子さんの人間としてのベースになりますよー。
忙しくても家族団欒の食事の時間を作ったり、ハグなどのコミュニケーションを大切にしてくださいね。



遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン




遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?