見出し画像

【ダメ出し】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【ダメ出し】

18 排水溝の溝掃除
58 マラソン男

この必殺技を持っているお子さんに

「細かいことばっかり言わないで」
「そんな完璧じゃなくてもいいやん」

というワードなんて言わないでー!!

細かいことに気がつく、おかしいと思う、それがお子さんの能力です。
だからこそ、もっともっと良くしようとチャレンジができる。
この才能を否定しないでね。

ワンポイントアドバイス

お家の中でダメ出しばっかりされると、そりゃー人間だものイラッとすることもあると思います、わかりますw
ですが、イケテナイところに気がつくという才能は、何かに取り組む時、社会に出る時にみんなのために役立ちますよ。
お外でどんどん使ってもらいましょー。



遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン





遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?