見出し画像

【編集室】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【編集室】

47 ディレクター
64 素材集

この必殺技を持っているお子さんに

「そんな感覚でもの言われてもわからんわ」

「何それ?それってどういう意味?それを言う理由は何?」

なんて、言わないであげてーーーー!


お子さんは、頭の中にえっげつないほどの概念が詰め込まれています。
だから、いつも頭の中がいっぱいいっぱい。
考えようとしなくても、あーでもない、こーでもないと次から次へと頭の中に浮かんでくる。
感覚的だったり抽象的だったり、意味がわかりにくいこともあるかもしれません。
しかーし!
本人が自分でもわからないその頭の中のものは、実は素晴らしいお宝なんです。
インスピレーション、アイディア、想いなどなど・・・お子さんから出てくる概念こそが才能なんです。
周りの人への気づきや助けになるかもしれませんよ。


ワンポイントアドバイス

お子さんの感覚的なお話しが、もし理解しにくかったとしても、あるがままに受け止めてあげてくださいね。
意味を求めたり、もっと理論的にわかりやすくを求めないであげてください。
お子さんのそのとてつもないカオスな頭の中が、天才的発想を生み出します!
頭が休まる時がないので、ヘッドマッサージでもしてあげてください♪


遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン




遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?