食卓事情_星菜日向夏ゼロ時間目69__5-10_screenshot

星菜日向夏ちゃんオススメの生ハムご飯をひなかぞくが食レポしてみた

 こんばんマンゴーッ🌻 ジェムカンおじさんこと秋さんです!

 今回はGEMSCOMPANYの星菜日向夏ちゃんが考案した一人暮らし向け最強ご飯「生ハムご飯」を実際に作って食レポをしようという企画です。

 元ネタ配信はこちら。

 過去考案されていた駄菓子の「タラタラしてんじゃねーよ」をご飯にのっけて食べるという「タラタラしてんじゃねーよ飯」もTwitterにて食レポをしていました。

 さぞゲテモノかと思いきや、思った以上に美味しかったです。
 気軽に試せるのでひなかぞくは是非試してみてください。

 という事で今回は「生ハムご飯」を作って食べたいと思います。

調理編

今回用意した食材はこちら!
・生ハム
・ご飯
・卵
・薬味(ゴマと葱)
・たまねぎ

配信ではカット野菜との事だったのですが、近所のスーパーでカット野菜が売り切れているという状態でしたのでお肉と相性のいい玉ねぎにしました。

 まずは玉ねぎを炒めていきます。味付けは塩コショウだけです。

 そしてご飯の上に炒めた玉ねぎと生ハム、そして卵黄を置きます。

 仕上げにゴマと葱、焼き肉のたれをちょちょっと乗せて完成!!

 か、簡単だ・・・・・・ッッッ!!!!!

 
 今回は玉ねぎを炒めていますが、本来はカット野菜でいいので一切包丁もまな板もフライパンも使いません。片づけが面倒な一人暮らしにとっては洗い物が少なくて良いという嬉しい省エネご飯ですね。
 また材料を買ってくるだけでいいので子供でも作れちゃう。お父さんがお子さんと一緒に作ってあげてもいいかもしれません!

実食編

 さて、実際に作ったものを食べてみました。

 事前の予想
 ・しっとり生ハムにご飯が合うはずがない
 ・どうせ焼肉のタレの味になる
 ・たんぱく質は20gはしっかり取れそうだな(筋肉財団職員談)

 まずは生ハムと玉ねぎ、ご飯をまとめて口の中へ。
 最初に驚くのは生ハムの塩気がそんなに強くないという事。ご飯がどっしりと支えていてくれているので生ハムの美味しさを全力で受け止められます。
 焼肉のタレも味に彩りを与えてくれている程度で全然主張は強くありません。更に卵黄と焼肉のタレで塩気だけではなく味に深みが出ていました。

 食べてみた感想
 ・生ハムの味をしっかり楽しめる
 ・焼肉のタレと卵黄が完成度を高めている
 ・たんぱく質は30gとれました。筋肉も喜んでいます(筋肉財団職員談)

結論:生ハムご飯はアリ。アリどころか美味い。

 ひなか飯は手軽で驚きに溢れる美味しさが待っています。
 マジで簡単に作れるし美味いからひなかぞくは作って食べて、どうぞ。

QTTAのカレー味も食べような

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?