技術を自分に身に付けること

「お金で何か物を買っても、いつかは無くなってしまうかもしれない。何かを食べても残らない。でも、自分に身に付けたものは何があっても離れない。」

そんな事を以前、習い事を教わっていた先生が良く話していました。

屁理屈を言えば何でも否定は出来ると思いますが、何事もまず肯定して取り込んでみましょう。

何年もかけて身に付けた事、何年かその事から離れていて、忘れたかなと思っていても、やってみると体が勝手に動く、忘れていない。

今日はそんな事があり、今まで沢山の時間を掛けて頑張ってきたことは、しっかりと体に身に付いているんだなと再確認しました。

何かを嗜む、取り組んでみる。
何事も続けることって大変で、途中で投げ出したりなったり、様々な事情から離れてしまうことがあります。

でもその取り組んで来たことは何かに活きることもある、自分が意識をしてないところでも。

何もしてない人よりかは確実に種から根は張り、芽が出る。

そして、またその芽を成長させて綺麗な花を咲かせる、そんな日が来るかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?