もし、お金がいくらでもあったら

誰もが想像したことあるのではないだろうか?
お金持ちになりたい。そう思っている人も多いと思う。

26歳になった今、お金は大事だと思う。それは、ずっと変わらない。

ただ、お金があればあるだけものを買うか?
そう聞かれるとNoだと思う。

買えるから買うのは、安いから買うのと同じだと思う。

お金が無限にない今は、セールをしていたら買わないといけない錯覚に陥る。2つ買ったら10%OFFと言う表記も、買わないと損している気にさせる。

そんなわけないのに。

安いから買うのではなく、欲しい(必要)だから買う。

欲しいものはいくらでも買いたいと思う。
お金では測れない価値をどうやって見出すかが大事だと思う。

そして、お金は無限に湧いてこないのであれば、本当に欲しいものは何なのか見分ける力が必要だ。


もし、お金がいくらでもあったら。

本当に必要なものを見失いそうで僕は怖いと思う。


では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?