人生が大きく動き始めた

こんにちは。

あきらです。

自分の人生が大きく動いたなと感じる出来事がありました。

今までなんとなく、
起業したい
たくさん稼ぎたい
人のためになる事をしたい
などと考えていても何も行動せずに今まで過ごしていました。

怠惰です

この時から気づかないうちに緩やかに下っていたのだなと思います。

現状維持は後退である。みたいなことをウォルト・ディズニーが言ってたようです。#今調べた
#ウォルトディズニーが言ってたのか

会社は給料も悪くないし休みもとれるしこのままでいいや。と自分自身の能力をあげようと毎日酒を飲んでいました。しかし、それは後退していたのです。#いきつけの居酒屋で出会った人は財産ですが

これからは個人の時代とよくネットではみてたけどそれを自分に置き換えていなかったんですよね。本当に何も考えていなかった。

怠惰です

新型コロナに襲われてGDP戦後最大の下落のニュースが流れ、知り合いの会社が休業だったり経営がよくないと話を聞き、きづいた、いや、きづかされました。

このままではいけない。と

自ら行動しなければ何も始まらない。

そんな事を考えたある日知り合いのMさんからの一言が自分の人生に大きな渦を巻き起こしました。

面白い事をしてるAさんと言う人がいるから会ってみたら?

この言葉が僕の人生を変えました。

すかさずメールでコンタクトをとってみましたが、会いたくないと返信がありました笑

どうしようかと考えていたら他の知り合いHさんが

会えるように段取りしてあげるよ

とまたも奇跡が起きました。
(本当はもう少し色々あったけど笑)

人の縁は本当に大切なんだなと強く思いました。願うとそのように動くのだなと、不思議な力が働いたかのように話が進みました。

そして、会う前に何を聞くか、どうしたいかを確認したいから一度飲みに行こうとHさんから誘われました。場所はいきつけの居酒屋。

なにをどう話そうかな。どうインパクトを与えればいいか。事前にノートを用意して計画などを考えました。

そしてHさんと飲みに行く日。先に自分が到着。Hさんは他の人と飲んでて、その飲み会が終わり次第来るとの事。そわそわ

水を飲みながら居酒屋の店主と話す事数十分。Hさんから到着したと連絡がありました。

店に入ってきたのは違う人でした。別のお客さんかなと思って見ていたら、あれ?Hさんと一緒に入ってきました。

なんと会いたかったAさんを連れてきてくれたのです!一緒に飲んでたみたい。

衝撃です。

酒飲んでなくてよかった笑。
Aさんは初め、訝しそうに自分をみてました。この人が失礼なメールを送った人かという目でみられていたような気がします。

余談ですがビジネスメールのマナーを知らず、よく分からないおかしくて簡潔なメールがきたと思ったようです。だから印象に残ったみたい笑
#何がどう転ぶかわからない

ネットで写真は見ていたAさんは話すと気さくでとても話しやすい人でした。一通り自分がやりたい事を話し、談笑しているとAさんが

今はまだ返事できないけど一度遊びにおいで

といってもらえました。
Hさんからの突然のプレゼント。なんとか次に繋げました。

まだどう転ぶかわからないけど、確実に前に進んでいる事を実感しています。

一歩進めたじぶんを誉めてあげて、また進み出したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?