これから自分がやるべき事

初めまして。あきらです。

このnoteを通じて自分の思いを、考えを一つ一つ明確にしていきたいと思います。個人の思いです。

新型コロナによって大きな時代の変化が起こりました。人々の生活様式が変わり、イベントは自粛され、旅行にも自由に行けず、経済は停滞。暗黒時代の様相です。

新型コロナで一番怖いのは「人」で雰囲気やイメージなどで他人が他人を攻撃する。今回のウイルスは致死率も低く、パンデミックではないなと、個人的には思っています。しかし感染したら周りから何を言われるのかわからず恐怖に陥っています。

こんな時に、だからこそ、自分はどうするか。何がしたくないのか。何が本当にしたいのか。考えてまとまらない事はとりあえず書いてみる事にしました。毎日の目標です。

仕事を全力でやる。

その仕事にやりがいと気持ちを100%そそげるか毎回考える。

自分の意にそぐわない転勤はしない

環境を変える

積極的に人と会う

誠実に悪い事はしない

家族と幸せに暮らす

子供を愛する

今日の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?