見出し画像

動き続けるというバランス維持☆

自転車は、

前に進むという力が動いているから、

転倒せずにバランスを
とって進むことができる。

コマは、遠心力を使って
外に広がる力と、一方向に向かう力を
使ってバランスをとっている。

飛行機は飛んでいる時が
1番安全で安定している。

全ては、進み続け、動き続け、

つまりは変化し続けることで、

現状を調整し、バランスをとりながら
今の瞬間を積み上げている。

こんな時代に動かない人(行動しない人)は ますます不安定になるんじゃないかと
おもいます。
ぼくは 毎日たくさんの人に
会い交流して、
他の人の 考えをもらいたいと
おもっています。 しかし、
多くの人は動いていません。
そして苦しい生き方を
選択しているように
感じることもあります。
こんなに変化の激しい時代に
動かないと、 気がついた時には、
もうあらゆるものが
変化をしているので

それこそ浦島太郎状態です。

ぼくも以前そういう時が
あったので、よくわかります。 では、ぼくはなぜその時 動かなかったのでしょうか。 それはじっとしていることが
安定していると 錯覚してしまっていたからだと
思います。