見出し画像

新iPhone、買います?

iPhone Xs Max 512GB、16万円ですってよ!

高いですよねぇ…
ASUSのROG PHONEがオプションフルセットで買える値段ですよ(日本発売はまだですけどね)
iPhoneはともかく、上記のROG PHONEなんかは相当物欲を掻き立てられるほどにカッコイイのですが、もし手元に自由にできる16万円があったら買う?となったら悩むところです。
だってこれはゲーミングスマホな訳で、私はあまりスマホでゲームをしないのですよ。

ならガジェットに限定して、16万円が手元にあって好きな物買っていいよ!ってなれば、今の私ならば何を選ぶのか?
本当に欲しいなって思うものを厳選して小一時間ほど妄想を巡らせた結果、2つのガジェットを選びました(笑)

ASUS Chromebook Flip C101PA

家にデスクトップPCがあり、嫁様がChromebookを愛用しているので、評価の高いこの機種がいいかとチョイスしました!
文章を書くかWeb閲覧くらいの用途になると思うのでノートPC(WindowsやMac)じゃなくても良いよねって事で。

HUAWEI Mate10 Pro

今使用しているmate9に大大満足(1年ほど使用)なので、このタイミングで買い換えるなら他社の機種でなくグレードを上げたいなという欲ですねw


ただビビることに、この2つを購入したとしても合計で11万円に満たないのですよ!
嫁様用にChromebookをもう1台買ってもまだ足りん……

それだけの価値をiPhone Xs Max 512GBに見いだせるのか?
人それぞれですし、十分価値があると納得して購入される方も居ると思います。
ただ個人的には「ナシ」やなぁと思わざるを得ませんね…
そこまで高額な電子機器を携帯して持ち歩くのも怖い気がしますし(笑)

皆さん、新しいiPhone、買いますか?(笑)

もしして下さるなら涙流して感謝します!