見出し画像

世界一になる男

12 May 2020

Stay home 51日目

今日は一年前のことを思い出しながら…

去年の今日は、生まれ故郷の新潟にて、持ち家を明け渡す前の最後の整理をしていました。

ひとり、片付けしながら色々なことを思い出してたなぁ…

本当にいろいろあったなぁ…と。

とにかく早く成長したくて。

とにかく早く一人前になりたくて。

がむしゃらに突っ走ってたなぁ…

そうやって、ずっと変わる努力をしていた。

結果はと言うと…

まぁ、ご覧の通りでございます。😂

思えば当時は全く成長出来て無かったなぁ…。

故郷を離れ。

新しい出会いがあって。

そこで成長出来て。

それでもやっぱり別れがあって。

そこでまた成長出来て。

変わる場所 。

変わらない場所。

変わりたい人。

変わりたくない人。

いろんな環境がある中で。

いろんな人がいる中で。

みんなそれぞれの生き方があって。

みんなそれぞれの大切がある。

時代が変わり。

生き方も変わり。

仲間も変わり。

変わらないものは、、

想いとか。

感謝とか。

僕にとって、家を手離すことは、

本当の意味で最後の断捨離だったなぁ…

背中に背負いきれないものは全て手離す。

覚悟を持って退路を断つ。

そうして歩んだ新たな道。

道無き道を創る道。

あれからまた一年が過ぎて

常に変化する場所には、常に変わりたいと思っている仲間が集まって来る。

常に変わらない場所には、やっぱり常に変わりたくない仲間が集まって来る。

みんな求めてるものが違うのだから、それは当たり前のことであって。

みんなそれぞれ大切にしているものが違うのだから、当然、求めるものも違うわけで。

みんなそれぞれ。

みんなあっていいと思う。

選べる時代。

選ぶべき時代。

選ぶからこそ選ばれる。

この思いに辿り着くまで、本当に貴重ないろいろな経験をさせて頂き、多くの方々からいろいろなことを学ばせて頂きました。

まだまだ、まだまだ、御縁の数だけ学びたいことが山程あって、出会いの数だけ新しい価値観をもっと、もっと、この身をもって感じたいわけで…

僕はまだまだ変化したい。

価値観の幅をもっともっと広げたい。

自分の心をもっともっと大きくしたい。

何より、まだまだ、まだまだ、成長したい。

この一年で、またあらためて気づいたこと。

世界に出れば、

世界の仲間。

世界の価値観。

新たなる経験。

新たなる学び。

その先にある、また新しい自分自身の未知なる可能性の発見。

そうやって、どんどん、どんどん、自分自身のステージを上げ、

少しずつ、少しずつ、己を深く、広く、大きくしていき、

そしていつかは必ず、自分の周り、大切な人たち、みんなを必ず幸にしたい。

たがらこそ。

世界一に俺はなる!

期待してくれてるみんな。

応援してくれてるみんな。

支えてくれるみんなに心から感謝です。

😊

ありがとう。

今日も笑顔でほがらかに。

想像は創造となり、

イメージは形となる。

自分を創り上げて行くのは、自分の役割。

在れる今。

感謝也。

今日も最後までご愛読頂き有り難うございました。

今日は最後に僕の大好きなこの言葉を…

その時の出逢いが
その人の人生を
根底から変えることがある

相田みつを

皆様もどうか、良き出逢いを。

それではまた。

皐月十二日 東京にて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?