見出し画像

1/2のソロジャーナルの森便り

ソロジャーナル、遊んでますか?
ソロジャーナルの森はついにプレイログ60記事を越えました。
そこで!…というわけでもないのですが、2月からイベントを何か開催したいなとぼんやり考えています。

ソロジャーナルとはなんぞや?どうやって遊ぶの?

こちらの記事にまとめてあるので是非ご覧ください。

ソロジャーナルにはどんな作品があるの?初心者向けはどれ?

こちらが本日の本題です。
私も存じているソロジャーナル作品には限りがあるので、この記事を読んでいる皆様の力を貸してください。

ソロジャーナルの森のこちらのフォーラムにソロジャーナル作品を集積しているところです。

https://soloj.hodo49.com/page-784/%e3%82%bd%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%ab%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e5%87%a6-2146382097/forum

イベントの頭で初心者向けのソロジャーナルを多数紹介できたらいいなと考えております。なるべく多くの作品の紹介にどうかご協力をお願いします!


なお、投稿いただくにはソロジャーナルの森への会員登録が必要です。(会員登録が上手くいかない場合はこちらのフォームまでご連絡ください。なるはやで対処致します。)



トラベラーという昔のSFRPGのソロジャーナル化を頑張っています。印刷代の足しにしてやるぜ!という嬉しい方がいましたらメンバーシップ入って頂けると喜びます。