見出し画像

「WDRACに関わってみて感じたこと」by ともやん 12/12


 日々の自分の時間を無償の行為に割くということの難しさを痛感しています。
毎日色々な雑事(洗い物をしたり、今だと自動車保険の比較見積をしたり)や誘惑(会社帰りのコーンホールをし過ぎたり、早く寝たかったり)に時間をかけて、なかなかWDRACの活動に時間をかけることができず...

 そんな自分を通じて、現地で活動するアンサングヒーローたちのとてつもなさを感じます。自分の時間、ましてや、人生を懸けて活動されていることに。

 ということで弱気なことをつらつら書きましたが、ウクライナ、パレスチナ、その他紛争地域への興味関心を失わないこと、WDRACを通じてアンサングヒーローたちをサポートすることは細々続けようと思っています。

自分が良い世の中を作るためにできる数少ないことのため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?