見出し画像

May every downpour end in full bloom ✿︎✿︎✿︎



あなたをみていると、穏やかさは芯の強さ、優しさは心の強さなんだと常々思います。


それでいておちゃめで緩やかなあなたのかわいらしいところがとても好きです。


祥生 お誕生日おめでとう


大好きな人、個人のことを自分の言葉に起こすのは 難しくて恐ろしくて果てしなくて、今まで手を付けてこなかったのだけれど、今年は特に残しておきたい思い出があるので書いてみようと思います。


23歳はどんな年だったかな


私はこれまでで1番祥生に会えた一年だったよ 強さを貰った一年でした。たくさんの事があったね。


あなたが夢を叶える瞬間、同じ時間を過ごすことができてとても幸せでした。

あの時の祥生の目と、祥生を見る私の目とを直線で結ぶと 緩やかに長い斜めで、横から見上げるようだったと思います。

ぽつぽつと、近くでも 遠くでもないどこかを見ながら大切な過去を教えてくれて
話をしながら、その口元が 目が だんだん力強くなっていくのが、長い時間をかけて自分の力で自信をつけてきた祥生自身を あのコメントの中で見れたようで、涙が止まらなかったよ

祥生の目が、あなたを照らす照明も点いていないのに、とてもとても輝いていて綺麗だった
それが涙なんだって、あなたが泣いてるだなんてはじめは気づかなかったほどまっすぐな目で客席を見渡してて
暫く黙って奥の奥までゆっくり目線を動かす祥生を見て、ああ、この時間を噛み締めてるんだ 目に焼き付けてるんだ 私たちと一緒だ と思えて、あの時間が一層愛おしく大切に思えたよ

子供の頃から踊ってきた人で、挑戦し続けてきた人で、無彩色の時間を経験して、そしてデビューをつかんだ人。その後も辛いことの方が多いと泣いていたね
でも私は、よく泣くあなたのことをリアルタイムで見ていた訳じゃないから、あの日あなたの涙に動揺してしまって、あの瞬間の光景が頭からなかなか離れません
とっても綺麗だった。絶対一生忘れないよ

本当に夢みたいな、ハッピーエンドの感動のフィナーレみたいな時間だったけど、あなたにとってここまでどれだけの道のりだっただろうって、そしてきっと 今日のこの時間もいつか思い出になるんだろうって改めて思い知ったような時間だったよ


パフォーマンスの話は一曲ずつしたくなるほど、そして未だ思い出にならないほど鮮明なので今回は割愛


ドーム公演が終わって1週間後、オフライントーク会に参加できました。
当選してからの期間、なにか質問しようか、なにか言ってもらおうか、かわいい笑顔も見たいな なんていろいろ考えてみたけど、あの大舞台で あんなに素敵な姿を魅せられたら もうでっかい気持ちを抑えられなくなってしまって、「今日は、夢を叶える為にもっと頑張るって祥生に約束しにきた!」と宣言しました。
なんかもっとわかるように言えればよかったんだけど、時間もないし 最初のひと言で詰まったらもう喋れなくなってしまいそうで、一息で言えるように用意しました。

祥生はびっくりしてて、勢い凄すぎたって恥ずかしくなりかけてたら、「え、うれしい!!!」って笑ってくれて「頑張ろうね!」とも言ってくれました。

Prologueがリリースされた時、「今みんながやりたい事をやって喜ぶ人間はここにいます。」と伝えてくれた事があったね
この言葉に、あのメールに、何度も何度も何度も支えてもらったので、あなたが瞬時に、嬉しいと、私が頑張ることが嬉しいと言ってくれたことが本当に嬉しくて 心強くて、その誠実さに胸がいっぱいになりました。

梶裕貴さんのラジオ劇場に出た時も、夢の話をしてくれたよね
「口に出せば叶う」 家族でも友達でも自分にでも、夢の話をしてください。と、夢は叶います。と力強く話すあなたの声を聞いて、ああ、この人に夢の話をしに行って良かったって心から思ったよ。

こんなに夢の話をしたけれど、わたしは祥生から これは夢なんかじゃないと思わせる、現実味のある切実さみたいなものをいつも感じます。
だから私はあなたと 自分の人生を横に並べて考えることができて、だから貰った力を活かせるんだと思う。本当に、頑張れるんだよ。


この人は本当に楽しむのが上手で、楽しませることが上手だ!と思う度に、この人はステージの人だ、エンターテイナーだ、と実感します

でもステージの上に限らず、お気に入りのお店を見つけたり、メンバーと同じ趣味を始めたり、ピアノを極めてみたり、言語を学んで世界を広げたり、音楽理論を学んだり、部屋にお花を飾ったり、朝から美味しい食パンを食べる日があれば、大好きなアニメを観ながら餃子を包む、なんてマルチタスクをこなすこともあるようで
きっとステージもこれらの事もあなたの中では同じ“生活”の中身なのかも知れないね

ステージ一本で、と言っていたデビュー当初から、声やお芝居の仕事、MCもできる!やってみたい!なんてニコニコだろうなと想像できる声も聞けたりして、そして4周年の配信ではお芝居も頑張りたいと個人の目標も話してくれたね
祥生の居る世界は広がり続けてるんだなって本当に嬉しくなる
これからもやりたいことをやりたいだけやって、見せたくなったらフラッと見せてね

「将来振り返った時に楽しい思い出がたくさんであるように、今楽しいことをたくさんしておきたい」という言葉をよく思い出すんだけど、辛くてもどかしい思い出が多かったのかな、と想像するとともに、その調子で自らを由として、心踊る時間を過ごしてねと願っています

そして、永遠はないから 今を愛してください、と伝えてくれるのは、それは未来がどうこう、というわけではなくて、今 目の前の時間を全力で楽しむあなたの生き方なんだね

余裕の無くなるような日でも、隙間時間に好きなところへ足を運んで 自分を整えられる祥生を羨ましいと思って、最近はどうにかやりたいこともやってやろう!と時間を使ってみています
そうしたら、それがたとえとっても小さなことでも夜眠る前の達成感が全然違うんだね
今は自分の毎日に前より満足しています ありがとうね


歌声がとっても好きだと 改めて強く感じた1年でもあったよ
もちろん、言わずもがな、あなたのお洒落な音の魂のラップも大好きなのだけど、
祥生が優しく歌うパートはいつも 心地よく低くて、甘くて、丁寧で、物語のように広がって 吸い込まれてしまいそうになるんだよ

JO1の曲はもちろん、we can flyのニッコニコで楽しい歌声も、オレンジの一粒一粒 涙が出るほど優しい歌声も、本当に嬉しかった。大切な思い出です。


そしてメールも、ニコニコの楽しいその声で、涙が出るほど優しい その声で聞こえてくるよ

祥生が空の写真を送ってくれる度に、今日も青空を見て幸せだと思ってくれていたらいいなと思うし
風景の写真を送ってくれる度に、楽しい思い出が増えていたらいいなと思うし
素敵な言葉を送ってくれる度に、あなたが素敵な言葉に心揺さぶられる機会がたくさんあって欲しいと思います。
それと同時に、
私も幸せだし、私も嬉しいし、私の心も揺さぶられるのです。

おはようって言ってくれる度に、今日もいい日になりそうって思うし、
今日もお疲れさまと言ってくれる度に、肩の重みが落ちて そして祥生もお疲れさまと思うし、
今日もえらい!と言ってくれる度に、素直に自分を褒められるし、
今日も、明日も一緒にがんばろうねと言われると本当に力が湧いてきます。

祥生の言葉は魔法みたいだね
優しくあったかく包み込んでくれる祥生のメールが大好きです
いつもたくさん送ってくれてありがとう

そうやって大切に誠実に、思ったことを共有してくれるから。だからだね
祥生のことが好きだから、もそうなんだけど、あなたがくれる言葉が好きで、だからよりあなたのことが好きになりました。

あなたのことが大好きで、その“すき”を口に出したら、とっても素敵な友達ができたし、その方たちのすきを聞いたらもっとすきが広がったよ
好きなことが、楽しい思い出がたくさん増えたよ
幸せを見つけるのが上手になったよ



あなたは心強く背中を押してくれる春風で、そしてポカポカの太陽で、そして目指す場所でやさしく光り続けていてくれる星です。

あなたは私の人生の色を濃く、鮮やかにしてくれるし、これまで私の人生に無かった色をたくさん、たくさん持ってきてくれます。

今日は特別なあなたの特別な日

お誕生日おめでとう

また今年もお祝いできて、お祝いされるあなたを見ることができてとても幸せです

そしてまた来年 お祝いの日を迎えられるといいな

あの日から今日までずっと、たくさんの優しさをありがとう

今年も一緒に楽しい一年にしようね!💐


ノラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?