見出し画像

昨日と今日のリセット

本当のところ昨夜は
リセットします
ときちんと心に思ったわけではなかったな。

夕飯後にNetflixで観た
フジコ·ヘミングの時間
が素晴らしすぎ
その映像に漂い続けていたかったが
家人がTVを観たいというので
その番組が始まる時間に譲り渡した。
そして家事のアレコレでちょっと揉め
すっきりしないまま先に休むことにした。

ベッドにもぐりこんでからは
このところの決まった儀式

「わたしの守護霊さま(ハイヤーセルフさん)
魂のガイドさん、亅

とのよびかけからはじまるリセットの言葉を思い浮かべる。

このあと2つのお願いをするのだが
不思議なことにほとんど毎晩、
この呼びかけをした途端に急激に眠くなって
その後の事はすっかり覚えていないのだ。

2つのお願いとは

「〇〇(身体の部位)が少しだけ調子が良くないので
明日目覚める頃に合わせて良くしておいてください」

というのと

「本当はいま気づいていた方がいいのでしょうが
まだ気づいていない大切なことがあれば夢で教えて下さい」

とある。

ある方より教えて頂いたこれは
誰にでも100%効果のあること、らしく
それ以来欠かさず毎晩ベッドの中で呼びかけるし
身体の…方は確かに
100%調子が戻っている!

もう一つの方も
眠ってしまう前にきちんと唱えられますように。
まだその段階だが考えてみれば
なんと幸せなことだろう!
ぐっすり眠れているのだから。

さて今夜は
フジコ·ヘミングさんの続きも観られた。
フジコさんの
小さきものや弱いものに愛情をかける
人間としてのお姿にまず大変感銘を受けた。

ピアノの音は全てその人間を表す、
フジコさんが仰るように
全くその通りであろう。
(そしてピアノをひかないひともことばとしての音を発するそれに全て表れよう。)

お洒落を楽しみ自分の判断と歩みで
80を超えてなお世界中で演奏を、
何よりその為の毎日の練習をし続けることが素晴らしい。
もうそこにただ居ることが芸術的だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?